Q&A
いつでもOK

王国教室と王国広場で、ナイス!通知が違う?

えーっ、決して ナイス!欲しさの投稿質問ではないのですが・・・

王国教室も王国広場も、「ナイス!」ボタンがありますよね。
教室の問答でナイス!されると、本人に表示されるのですが、
広場の投稿でナイス!を受けていても、現れません。

区別化している理由があるのでしょうか?
それとも、なにか私の設定がまちがえてるだけかな。。

ひかリォ
ベテラン

619^_^ak@mnemoさんのコメント

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

>>30 イオちゃん

基本的に賛同しますので、相違点を書きます。

質問者(投稿者)からのレスがないのは寂しいですが、でもそれとナイス!が作用している部分は違うと思います。

ナイス!に限った話ではありませんが、王国の各設定や仕組みは、連鎖作用と反応作用なんですよね。これは僕の言葉なのでわかりにくいと思います。
こう書くと身も蓋もないですが、やり取りを活性化するためなんだと思います。

仕組みについて、個人的な考えを補足します。
特に説明や明記のない事に関してはあまり書かないようにしてます。
(以前、王国広場の投稿で似たような状況で、発言の後「良かったのかな?」と思った事がありました)
その場では問題なくても、不特定多数の方が見てる場所なので、誤った使い方で仕組みの変更が必要になるかもしれないからです。
(最初の方の回答で中の人〜と書いた理由です)

ナイス!については反応の指針なので、それが嬉しくて書いてる方(特に初めて投稿やコメントなどした方)もいると思うので、廃止には賛同できません。
ただし、伝えようとしている事には同意できます。
  • 35