Q&A
いつでもOK

王国教室と王国広場で、ナイス!通知が違う?

えーっ、決して ナイス!欲しさの投稿質問ではないのですが・・・

王国教室も王国広場も、「ナイス!」ボタンがありますよね。
教室の問答でナイス!されると、本人に表示されるのですが、
広場の投稿でナイス!を受けていても、現れません。

区別化している理由があるのでしょうか?
それとも、なにか私の設定がまちがえてるだけかな。。

ひかリォ
ベテラン

さとさんのコメント

iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 36 件

>>30 イオちゃんさん

匿名のマイナスボタンは、確かに誹謗中傷の元になりますよね。
イイネボタンも、荒れているスレッドの場合、批判意見ばかりに大量のイイネボタンが付くと、書いた人への攻撃になります。
匿名で「そうだ!そうだ!」と一緒になって攻撃しているのですから酷いなあと思う事が、他の掲示板ではあります。

名前を明かせば、隠れて感じ悪い行為をする人が減ると思うので、私もイイネ押した人の名前が公開される方が、個人的には好みです。

女性向けのウィメンズパークという掲示板の話ですが、イイネ押した人の名前が公開される機能が以前はありました。
すると、ハンドル名を一時的に変更して「死ね死ね死ね」やら「蛆蛆蛆蛆蛆蛆蛆蛆」など物騒な名前にして、イイネを押すという嫌がらせが横行した事がありました。
クリックすると、嫌な文字がズラズラと並んでいるんです。
その後、ウィメンズパークではイイネのハンドル名公表機能は無くなってしまいました。

ここのマイネ王は、参加者も少ないし、ほのぼのとしているので、問題は無いのでしょうけれどね。

でも、結局何をやっても嫌がらせや攻撃をする人に狙われたら、あらゆる手を使って攻撃して来るのでしょうね。

ナイスの数は、確かに気にすると気になりますよね。
個人的にはナイスにあまり振り回されないように、慣れて行くしか無いのかなあ、なんて思ったりします。
  • 34