Q&A
いつでもOK

ドコモへのメール

マイネオのアドレスから
ドコモへメールが送れません。
同じような方いらっしゃいますか?
ドコモ側の設定だと思うのですが、
詳しい方いらっしゃいましたら
教えて頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

ドコモ側の設定もマイネオの
ドメインは受信許可にして、
アドレスも個別受信許可に
していますが送れません。
ちなみにソフトバンクへは
送れます。
どうすれば良いのでしょうか…

ひーたんhtm
エース

mogura3さんのコメント
mogura3
mogura3さん
レギュラー

私の場合ですが、Gmailでもドコモには送れませんでした。
キャリアメールでないと、ドコモに限っては
メールを送ろうにも返ってくるので
SMSを利用して電話番号宛にメッセージを送りました。

お母様の携帯にメールを送るとのことですので
設定できるのであれば
パソコンなどのメール受信設定をするといいように
ドコモのホームページに記載されていました。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/spmode/domain/
  • 7