Q&A
なるべく早く

XPERIA Z4(SOV31 au) からZX(SOV34 au)へau sms のチャット移行

お世話になります。どうしてもau sms(プレインストールされているオレンジ色のアイコン)のチャットを移行させたく、XPERIA CONPANION や類似するバックアップソフトを手当たり次第試してみましたが、データを認識さえしてくれません。mineo サポセンにメールしたところ、「弊社の端末ではないので」とのこと、ごもっともです。
どなたか成功した方はいますか?

Madaihunter
ルーキー

孝さんのコメント
孝
さん
マスターサポートアンバサダー

AQUOS R7 medal ベストアンサー獲得数 119 件

>>8 ジョニー23kさん

>SMS Backup&Restoreでバックアップはできます。また、Androidメッセージ等でau smsのデータを読むこともできます。

実際に試しましたが、両方ともできなかったのですが…。
バックアップはau標準のSMSアプリ以外のSMSアプリでやり取りされたものだけのバックアップになりました。
Android メッセージはau標準のSMSアプリ以外のSMSアプリでやり取りされたものだけ読むことができました。というかAndroid メッセージは受信する度に差出人不明からも受信するのでおすすめできませんね。

>しかし、どういうわけか、読み込み、バックアップはここ最近のデータしかできませんね。

最近のデータは他のSMSアプリでやり取りされてたとかでは?

ジョニー23kさんは一体どのように操作されたのでしょうか?
SOV33は親が持っているので一応確認しましたが、au標準のSMSアプリのようですので他のSMSアプリを使わない限り一般的なバックアップアプリでは対応できないと思うのですが。
  • 9