Q&A
なるべく早く

XPERIA Z4(SOV31 au) からZX(SOV34 au)へau sms のチャット移行

お世話になります。どうしてもau sms(プレインストールされているオレンジ色のアイコン)のチャットを移行させたく、XPERIA CONPANION や類似するバックアップソフトを手当たり次第試してみましたが、データを認識さえしてくれません。mineo サポセンにメールしたところ、「弊社の端末ではないので」とのこと、ごもっともです。
どなたか成功した方はいますか?

Madaihunter
ルーキー

ジョニー23kさんのコメント

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 68 件

>>9 孝さん
>SMS Backup&Restoreでバックアップはできます。また、Androidメッセージ等でau smsのデータを読むこともできます。

と書いてみたものの、実は未だに挙動がよくわからないです。SMS Backup&RestoreやAndroidメッセージについては、今回の件で初めてインストールして試してみました。それで、できると思ったのですが、どういうわけかau標準のSMSアプリに表示されているメッセージの一部しかバックアップ、表示ができないです。今もいろいろ確認しています。
 しかし、au標準のSMSアプリを使っている限り、バックアップは保証できないのはどうやら確かみたいですね。
 最悪、大事なメッセージはスクリーンショットで保存するしかないかもしれません。^^; 
 最近は、LINEが中心なので、あまり気にしていませんでしたが、今回の件で、SMSのバックアップの件、勉強になりました。
 
  • 10