Q&A
解決済み

iPadとandroidでline

今までiPadでlineを使ってきました。
nova を購入したので、iPadとなら同時に使えるとの事でやってみた所、nova のlineにログインしようとすると、iPadの方が消えると出ました。
android→+iPadは出来るけど、iPad→+androidは出来ないという事でしょうか?
一度androidに移ってから、android→+iPadにするしかないでしょうか?
おわかりになる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
また、同時利用のやり方をわかりやすく説明しているサイトがありましたら、それも教えて下さい。(古い記事が多かったので)

いろえんぴつ
レギュラー

つきこうさんのコメント

Rakuten Hand 5G(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 27 件

>>1
LINEをAndroid端末に移行すれば、後からiPadの方でLINEにログインして、一部の機能を利用できることを確認しました。

まずは、iPadに入っているLINEの中で、消したくないトークがあるときは、書き出しておきましょう。
(残念ながら、トークは復元出来ません。テキストファイルとしては残りますが、スタンプや画像などの送信履歴は消えてしまいます。)

消したくないトークの画面を開き、右上の∨マークから「設定」「トーク履歴を送信」を押して、メモやメールなど好きな方法で残してください。
これを、消したくないトーク全てで繰り返してください。

次に、コインが残っていた場合は、Android端末へは引き継げませんので、スタンプの購入等で使い切ってください。

そしたら、Android端末でLINEにログインしてください。
すると、iPad版のLINEは初期画面に戻ります。同じアカウントでログインすると、あたかも同時にログインしているように、iPadでもLINEが表示されます。

今回の方法はLINEアカウントがAndroid端末に移っていて、iPadはPC版のLINEのように仮でログインしているだけです。
「スタンプの購入」や「LINE Out」などの一部機能はiPadからは使え無くなりますのでご理解ください。
  • 3