Q&A
なるべく早く

Facebookが突然接続出来ません

突然接続出来ませんとなりました。他のサービスは問題ありません。Facebookだけです。よろしくお願いします。


3 件の回答

Rakuten Hand 5G(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 27 件

接続できないのは、アプリですか?サイトですか?

端末の再起動で、治らないか確認してください。

Wi-Fi接続ならば、Wi-Fiも再起動してください。
  • 1

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

Facebookがモバイルデータ通信オフになっていませんか?
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

インターネットは途中様々なルータを
経由して目的のサーバに接続しています。

プロバイダによって目的のサーバに接続するまでの経路
が違う場合があり、目的地までの経路上で何かトラブルが
あると接続できない場合があります。

10年以上前ですが、DTIとOCNを排他的に利用していて、
メインに使っていた片方のプロバイダではあるサイトが
開けないのに、接続するプロバイダを切り替えたとたん
問題なくそのサイトが開くといったことがありました。
(接続するプロバイダを元に戻すと開けなくなりました)

もし、りゅういちせいいちさんが直面しておられる問題が
ネットワーク経路上の何らかのトラブルによる問題が原因
でしたら、おそらく時間の経過とともに回復すると思います。
あるいは、具体的なURLを記して、ご利用のプロバイダに
接続できないことを問い合わせてみてはいかがでしょうか。
(固定回線とかmineo以外の回線でつながらないといった場合)
  • 3