Q&A
自己解決済み

スマホ2台持ち検討中

現在マイネオでスマホ1台使用中です。
プライベートと仕事用と分けたくて、仕事用にもう1台スマホ追加検討してます。

そこで、2点質問があります。

①同じ回線で、2回線契約しようかと思っていますが、インスタグラム、フェイスブック、LINEのアカウントは新たに作れますか?

②2台目のSIMカード契約の際も、事務手数料発生しますか?

ド素人な質問ですがf(^^;よろしくお願いいたします。

こばちゃん
レギュラー

つきこうさんのコメント

Rakuten Hand 5G(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 27 件

>>5 ヨッシーセブンさん
過去に私の知り合いにサブアカウントを使用されていた方がいらっしゃいましたが、LINE運営によりアカウントを削除されてしまったことがありました。
その方は、タイムライン等で自分のサブアカウントとして該当のアカウントを宣伝されていたため、それが違反だと思っていました。

今確認したところ、利用規約でサブアカウントの所持は明確に禁止されていませんでしたので、もしかしたら別の理由かもしれません。

ただ、他の違反理由に思い当たるところもありません。

なので、「私からはおすすめは出来ない」という風に訂正させていただきます。
  • 8