Q&A
自己解決済み

スマホ2台持ち検討中

現在マイネオでスマホ1台使用中です。
プライベートと仕事用と分けたくて、仕事用にもう1台スマホ追加検討してます。

そこで、2点質問があります。

①同じ回線で、2回線契約しようかと思っていますが、インスタグラム、フェイスブック、LINEのアカウントは新たに作れますか?

②2台目のSIMカード契約の際も、事務手数料発生しますか?

ド素人な質問ですがf(^^;よろしくお願いいたします。

こばちゃん
レギュラー

つきこうさんのコメント

Rakuten Hand 5G(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 27 件

しまっこさんと、一部回答が被りますが、お許しください。


3つのサービスともに、新たにアカウントを作ることは可能てすが、
すでにLINE・Facebookのアカウントをお持ちであれば、2つ目のアカウントを作ることは利用規約で禁止されていますのでおやめください。

FacebookやInstagramについては、複数の端末で、一つのアカウントに同時にログインする事ができます。
LINEではそれはできませんのであきらめてください。

②2つ目でも、1つ目のSIMと同様に手数料が発生します。
事務手数料については、ネットショップで販売されている「mineoエントリーパッケージ」というものをご購入いただき、申し込み時に、パッケージ内に記載された「エントリーコード」というものを入力すると、無料になります。
(実質的にはパッケージの購入代金が事務手数料替わりになります。)
【商品ページ】
http://amzn.asia/bD4NxGB

前は「SIMフリー完全ガイド」という雑誌の付録のエントリーコードの方が安かったのですが、Amazon価格では逆転して、こちらの方が高くなってしまいました。
ただ、こちらは「3ヵ月×2GBのデータ増量(合計6GB分プレゼント)! 」という、通常のエントリーパッケージにはない特典もあるので、購入を検討する価値はあると思います。
【商品ページ】
http://amzn.asia/8nR7ihE
【付録付き購入ページ】
https://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/4801805841/ref=olp_f_new?ie=UTF8&f_new=true

その外にも「SIM発行手数料」というものが発生します。これについては、割引が効きません。
Dプランは394円、Aプランは406円(それぞれ税抜き)です。
  • 2