Q&A
いつでもOK

P9liteでのTwitterアプリの通知音

P9liteでTwitter公式アプリを使っているのですがなぜか通知音が鳴らなくて困ってます。
(通知の表示・バイブレーションはきちんとされます)

一応
・端末の再起動
・アプリの再インストール
・アプリ内の通知設定の確認
・P9lite本体の通知設定の確認
・本体の最新のアップデートの確認

思いつく限りのことをやってみましたが、どうしても通知音が鳴りません。

もともと端末とアプリと相性が悪いのでしょうか?
P9liteを使用されてる方がココには多そうなので実際どうなのか気になります。

しょうがないので今は通知音が鳴るTwitter liteで通知設定をして通知を受け取ってますが、通知バーから起動するといつも使っている公式アプリでなくGoogleChromeで表示されます。
ちょっとしたことなのですがそれが不便なのでどうにかしたいです。


1 件の回答

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

現在の設定内容はわからないですが。

省電力での設定の見直しが有効かと思います。

「設定」→「詳細設定」→「バッテリマネージャー」→「保護されたアプリ」
 
この設定では、省電力にするためにアプリからの通知をオフにしたりします。

ご確認ください。
  • 1
ハムちーず
ハムちーずさん・質問者
ルーキー

>>1 かねやんさん

すみません。
書き忘れてましたがP9liteでもAndroid7.0にアップデートしているので設定画面と項目がAndroid6.0の時と違うので確認することが出来ませんでした。

Android7.0では保護するアプリは
「設定」→「電池」→省電力(アプリ)内の「ロック画面のクリーンアップ」のことだと思いますが、
Twitterアプリは『閉じない』設定になっていて通知自体はきちんと届いています。
通知が来ても表示とバイブのぶるぶるだけで音が鳴らないのです。
  • 2