Q&A
解決済み

【不具合?】メッセージ送受信のタイミングによっては、入力中メッセージが吹っ飛ぶ事が有りませんか?

先程、或るメンバーにメッセージを送ろうとしていました。
「送信ボタン」を押すか押さないか、記憶が曖昧ですが、
そういうタイミングで、丁度相手先からのメッセージが
表示されました。
自分が入力していた内容は、吹っ飛んでしまいました。

私の目撃が間違いかもしれないので、何か情報を
お持ちでしたら、教えて頂けませんでしょうか?

尚、同様の現象が、mineo側のチャットサポートで、
サポート終了後のアンケート入力中にも発生し、
この場合も入力中の内容は、吹っ飛んでしまいます。
(多分、別ウインドウにした場合で、こちらは、
チャットサポートに申告済みです。)

申し訳有りませんが、宜しくお願いします。<m(__)m>


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 152 件

> 記憶が曖昧ですが、
> 私の目撃が間違いかもしれないので、

この辺りを明確にするため,マイネ王事務局の方宛に,問い合わせとテストを兼ねてメッセージを送ってみてはいかがでしょうか。気が引けるようであれば,私宛にテストしていただいても構いませんよ。

もし,何か条件で再現することがわかれば,それを根拠として対応していただけますので。

(端末の再起動など,できるだけ環境をクリアにしてから行ってみて下さい。)

よろしくお願いします。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>1 ヒィロさん
ご返信頂き有難うございます。
また、ご援助も頂けるという事で有難うございます。m(_ _)m

>もし,何か条件で再現することがわかれば,それを根拠として対応していただけますので。

私が疑っているのは、
--------------------------------------------------------
①、或るユーザ向けに、何かメッセージを入力する。(test等で可。送信前の状態。)
②、①の状態のユーザに向けて、別のデバイスまたはブラウザから、何かメッセージを送信する。
③、①のユーザの画面に、②からのメッセージが表示されて①が入力していた内容が、吹っ飛ぶ。(@_@)
--------------------------------------------------------
というシナリオです。

従って、①と②が同期を取って、その様に操作して確認する必要が有ります。

やはり、mineoさんで複数アカウントを使って、1台のPC上または2台並べて確認して貰うのが良いのではないかと思います。(*^_^*)
  • 2

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

自己レスです。

この件、マイネ王の「お問い合わせ」に、お問い合わせ(^_^;)をしました。
回答は、「仕様上、私が指摘したような事はないので、自分でメッセージを表示させたと思いわれる。」
という事でした。

大変お騒がせしました。m(_ _)m
  • 3