Q&A
自己解決済み

LaLaCall

HUAWEIのMediaPad T2 7.0 Pro (PLE-701)はLaLa Callが使えるでしょうか?eoのページで検索しても出て来ません。なをこの8インチタイプMediaPad T2 8 Proは対応と出ています。


5 件の回答

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 668 件

MediaPad T2 7.0 Pro自体に通話機能がありますから、使えない理由はないですね。

「LaLa call 使ってみました」
https://king.mineo.jp/my/e109d2eea095f031/reports/7555

こちらでMediaPad T2 7.0 Pro (PLE-701)をお使いの方がLaLa call 使ってみたら良好だったと報告されていますから、普通に使えると思います。
  • 1
aoniyoshi58
aoniyoshi58さん・質問者
ルーキー

>>1 okitaomoteさん
回答ありがとうございます、私も見ました。
使えると思うのですが昨日入手したドコモのタブレット(通話機能あり)はだめでした。このタブレットでPlayストアで検索してもLaLaCallのアプリは出てこず、従いインストできません。
以前は検索すると出てきたが、インストしょうとすると『使えません』と表示したが!(Playストアで機種を認識している様子?)
ちなみに今LaLaCallを使っているFREETELのスマホでLaLaCallを検索すると出てきます。
これから買う予定の新しい機種なので使える事を再確認しています。
  • 3

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

インストール出来たら大丈夫ですよ
  • 2
aoniyoshi58
aoniyoshi58さん・質問者
ルーキー

>>2 クリームメロンソーダさん

回答ありがとうございます。
MediaPad T2 7.0 Pro(PLE-701)をお使いですか、これでLaLaCallインストして動作OKですか?
  • 4

iPhone 13 Pro Max(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 8 件

Screenshot_2017-07-28-18-12-52.png

参考です。
「MediaPad T2 8 Pro」でLaLa Callは未使用でしたが、GooglePlayで検索しても上記の様になりました。
Android6.0.1のままなのでハードウェアみているとしか思えないですね。(SIM未実装でWiFi利用なのが原因かもしれないです)
  • 5
aoniyoshi58
aoniyoshi58さん・質問者
ルーキー

>>5 DJ_SAMさん
eoで確認しましたが、MediaPad T2 8 Proは動作確認済みと出てます、でも同じタイプ?のMediaPad T2 7.0 Proは電話やメールで確認しましたが動作確認されていませんとの回答でした。昨日入手・実験したHUAWEIのタブレットはFREE SIM実装です。
  • 6

Mode1 GRIP(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 9 件

LaLaを選ぶ理由は無いと思いますよ
  • 7
aoniyoshi58
aoniyoshi58さん・質問者
ルーキー

>>7 やとれんさん
そうですね、、でも知り合いの多くがeo光電話なので通話料がかからないので良いと思っています。
  • 9
komykom
komykomさん
Gマスター

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

ララコールのインストールは出来ましたか?

私はHuawei Media Pad M3 8.0(通話機能あり)を持っています。
AプランのシングルのSIMを挿して使っています。
インストールして、お試しコールをしてみたら使えました。
(LINE電話で十分かな、、と思いララコールの契約はしていませんが)
  • 8
あいだの5件を表示
aoniyoshi58
aoniyoshi58さん・質問者
ルーキー

>>8 komkom2さん
お世話になりました。中古のMediaPad T2 7.7 Proを購入LaLa Callをインストールし、使えました。SIMはまだ届いていませんがとりあえずWiFiで使っています。
eoに聞きましたが複数台(複数IDを貰い)使えるようです。
  • 15
komykom
komykomさん
Gマスター

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

>>15 aoniyoshi58さん

ララコール、使えましたか(ᵔᴥᵔ)
よかったです♪
  • 16