Q&A
解決済み

LINEのエラー

元auの乗り換え組ですが、LINE起動時に毎回「auスマートパスの認証が...」とエラーメッセージが出ています。LINEの使用自体には何も影響がなく、メッセージをスキップすれば普通に使えます。恐らく以前auのサービスと連携していた名残だと思うのですが...面倒なので消したいです。メッセージの消し方をご存知の方、もしよろしければ教えてください。

ossama
ossamaさん
ルーキー

えんがわさんのコメント

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

スマートパスからインストールされたアプリだからauIDの認証をしようとしているはずです。
lineアプリを入れ替えるのが良いでしょう。
アンインストールしてitunes storeまたはgoogleplayからインストールしてみてください。

念のためバックアップをしておいた方が良いでしょう。
  • 3