Q&A
自己解決済み

ハングアウトのSNSが終了

ハングアウトのSNSが終了したのですが、お薦めのSNSアプリはありますでしょうか?出来たらLINE以外でお願いします


4 件の回答

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

SNSではなくSMSですよね?

Android標準のメッセージアプリで良いのでは?
  • 1
宇ち多"牛太郎
宇ち多"牛太郎さん・質問者
レギュラー

ZenFone Max Pro(M2)

>>1 nori@seikapapaさん SMS です 標準がわからないんです
  • 6

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

>>6 宇ち多"牛太郎さん

こいつです
Android メッセージ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.messaging&hl=ja

使いやすいですよ。お試しあれ。
  • 12
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,124 件

えっと、電話番号を使ったSMS のことでしょうか?
SMS なら、プリインストールされているメッセージアプリでできます。
他にも、Facebook メッセンジャーがSMS にも対応しています。
  • 2
あいだの2件を表示
宇ち多"牛太郎
宇ち多"牛太郎さん・質問者
レギュラー

ZenFone Max Pro(M2)

>>9 えでぃさん

ありがとうございます
Fbは何故か落ちやすいのでブラウザで
使ってるのですが、メッセンジャーは
アプリで使ってるので、これで行きます
  • 10
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,124 件

>>10 宇ち多"牛太郎さん
Facebook とメッセンジャーは独立したアプリなので、そのような使い方で問題ないと思います。
よろしくお願いします。
  • 11
komykom
komykomさん
Gマスター

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

こちらからまずお確かめくださいね。

SNS・・・ソーシャルネットワークシステム
(社会的な繋がりを作れるサービス。LINEやフェイスブック、ミクシィなど)

SMS・・・ショートメッセージサービス
(携帯電話に付随する機能。電話番号に対して送れるテキストメッセージのこと)

どちらもメッセージを送れますが違うものですので。。。
  • 3
宇ち多"牛太郎
宇ち多"牛太郎さん・質問者
レギュラー

ZenFone Max Pro(M2)

>>3 komkom2さん
あ・・・すみません SMS ショートメッセージです
質問し直します 皆さん、申し訳ないです
  • 8

ベストアンサー獲得数 8 件

えっ
ハングアウト終わってしまったんですか?
結構使っていたのに…。
LINEをやってないAndroidユーザーにはハングアウトが使えたんですよね。
  • 4

ベストアンサー獲得数 8 件

今、調べてみました。
他の皆さんが仰っているように、SNSでなくSMS機能が削除されるようです。
しかも、5月22日だそうです。

SNS機能ではないようで、安心しました。
  • 5