Q&A
解決済み

LINEの電話着信について

ADV
ADVさん
レギュラー

LINEをスマホとiPad(自宅のみで使用)で同アカウントで使っていますが、通話の着信が両方にかかってきます。
これをiPadのみ着信しない(音がならない)ようにするには、マナーモードにする以外何か設定方法はないでしょうか?
自分が外出中に着信があると、嫁がiPadも鳴るのでビビります。
よろしく願います。


2 件の回答

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

iPadのLINEの設定で「通話の着信許可」をオフにしたらどうなりますか?

同一アカウントなので、iPhone側もオフになってしまうなら別の方法を考えないとですが…
  • 6
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

今実験してみました

上記だと、iPhone側も通話の着信許可がオフになってしまいました

単純にiPadのLINEの通知をオフにしたら、iPhoneだけ鳴りiPadは鳴りませんでした

iPad側にトークの通知が来なくても良いのならこれで行けるかも…

普段はiPhoneでLINEされますよね?
必要な時のみiPad側の通知をオンにするという使い方でいかがでしょう?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7
ADV
ADVさん・質問者
レギュラー

P30(mineo(docomo))

>>7 BENPHONEさん
実験までしていただきありがとうございます。
正直なところトークも通知が来なくなるのが難点ですが、現状は上記の運用で行くのが良いと思いました。
要望通りの設定ができるようにLINEアプリサイドに改善要望を出してみようと思います。
本件、誠にありがとうございました。
  • 8

ベストアンサー獲得数 5 件

マナーモードでもいいけど
外出するときにiPadの電源を切っておけばいいのでは?使わないのだし...
  • 1
あいだの3件を表示

iPhone15(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

IMG_0282.PNG

>>4 DCTさん
LINEアプリ内の「設定」から「設定」を選び、さらにその中にある「アプリ内サウンドサウンド」をオフにする…ではできませんか?
  • 5
ADV
ADVさん・質問者
レギュラー

P30(mineo(docomo))

>>3 にゃにゃんぱさん
先ほどよく存じていると回答しましたが、iPadのマナーモード=サイレントモード(通知音及びバイブも無し、iPadには元々バイブ無しのため)となってしまいますが、どうやって通知に気づいたら良いのでしょうか?
(時々自らiPadを開くとかでなく。当方カバー使用のため画面も普段は見えません)
  • 9