Q&A
なるべく早く

LINE新規登録時のauIDについて

以前からmineoで契約をしており、
今回息子の携帯を購入して、mineoで追加契約をしました。回線はdocomo、auいずれでもOKとのことなので、au回線がいいとのこともあり、auの回線にしました。
lineの登録時に、年齢確認が必要になりますが、その際にauIDの入力が必要になります。
auには契約をしたこともないので、入力ができません。
IDの新規取得の画面になっても、「auのスマホをお持ちの方」のボタンが出て、そこを教えても何も起きません。
au回線で登録したことが間違いだったのでしょうか?何か解決策があれば教えてください。長文すみません。
なお、ネットで一度Lineをアンインストールして、googlePlayから再インストールするといいとありましたが、ダメでした。

おさる9999
ルーキー

AMDユーザーさんのコメント

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

追記

特殊な方法としてはこんなのが(´∀`)

http://simchange.jp/mvno-line-age/
  • 2