マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
なるべく早く
LINE新規登録時のauIDについて
- SNS/メッセージ
- ZenFone 3 SIMフリー
- mineo(au)
以前からmineoで契約をしており、
今回息子の携帯を購入して、mineoで追加契約をしました。回線はdocomo、auいずれでもOKとのことなので、au回線がいいとのこともあり、auの回線にしました。
lineの登録時に、年齢確認が必要になりますが、その際にauIDの入力が必要になります。
auには契約をしたこともないので、入力ができません。
IDの新規取得の画面になっても、「auのスマホをお持ちの方」のボタンが出て、そこを教えても何も起きません。
au回線で登録したことが間違いだったのでしょうか?何か解決策があれば教えてください。長文すみません。
なお、ネットで一度Lineをアンインストールして、googlePlayから再インストールするといいとありましたが、ダメでした。
4 件の回答
iPhone 7 au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 56 件
- 2
Xperia XZ SO-01J docomo(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 16 件
- 3