Q&A
解決済み

iOS10.3.1のメッセージアプリ

IMG_8646.PNG

iPhone7(iOS10.3.1)にmineo au(LTE) SIMを入れて設定中、MMSは使えないから設定〜メッセージ〜MMSメッセージをOFFにしたところ、MMSの設定を促す画面が出てくるようになったが、これってiOSのバグなんですかね?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 366 件

auのサイトに有るようにMMSをオンにした上で適当な数字を入れれば
表示されなくなります。

・【iPhone】メッセージアプリを起動すると、「MMS機能を使用するには
 MMSメールアドレスが必要です」と表示されます。どうすればよいですか?
https://www.au.com/support/faq/view.k1391721515/
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
にゃんだゆう
にゃんだゆうさん・質問者
レギュラー

iPhone SE (第2世代)(docomo) ベストアンサー獲得数 1 件

>>2 Kanon好きさん

MMSを使わないって設定しているのに変なメッセージだなと思いまして…。
  • 4
にゃんだゆう
にゃんだゆうさん・質問者
レギュラー

iPhone SE (第2世代)(docomo) ベストアンサー獲得数 1 件

あと、iMessageとFaceTimeの設定をオンにすると「アクティベート中」で止まってしまうのも謎だわ。
  • 1

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 366 件

iMessage、FaceTimeに関してはこちらを参考にしてみて下さい。

・iphone(au)におけるimessage設定について
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 各種設定/1222
  • 3
にゃんだゆう
にゃんだゆうさん・質問者
レギュラー

iPhone SE (第2世代)(docomo) ベストアンサー獲得数 1 件

>>3 Kanon好きさん

書いてあった方法を色々試してみましたが特定の電話番号がダメでした。新しいSIMを入れてアクティベートしているのに前に入れていた電話番号がグレーで表示されて固まる感じ。Webから電話番号を削除しようとしても登録されていませんとなってしまう。アップルのデータベースがおかしいのかな。
  • 5