Q&A
解決済み

バッジについて

arrowsm03を使用し始めたのですが、LINE、gmailのバッジはどうやれば表示できますか?わからず途方にくれてしまいました、よろしくお願いします。


3 件の回答

GALAXY S5(SCL23)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

Screenshot_2017-04-09-16-07-55-1.png

バッジ…と言いますと、この画像左上の方にあるLINEとGmailのアイコンのことでしょうか?
もしそうでしたら、Google Playストアというアイコンをタッチして検索欄に「LINE」「Gmail」といれて検索してインストールしたらよいですよ。
  • 1
あいだの2件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

GALAXY S5(SCL23)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

>>3 ラルフさん

あ、iPhoneなどでLINEの右上に表示される赤い丸のことですね!
LINEは残念ながらXperia以外の機種では有料のランチャーを使った方法でしかバッジを出せないそうです。
Gmailにはバッジ表示させる方法があります。
こちらのサイトが参考になるでしょうか?
http://sumaoji.com/gmail-tuti-badge-741
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4

GALAXY S5(SCL23)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

>>4 にょっきーさん

ただこのヴィジェットを使わずに直にアプリに赤いバッジを表示することはできないみたいです。
  • 5
あとの2件を表示

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

私はnova と言うランチャーを使ってます。
オプションですが便利です。
TeslaUnread になります。少しですが、費用発生したと思います。
参考にどうぞ。
https://love-guava.com/android-teslaunread
  • 7
ラルフ
ラルフさん・質問者
ルーキー

>>7 かねやんさん

そうなんですね、回答ありがとうございます。確認してみます!
  • 10

iPhone XS Max SIMフリー

novaランチャーを紹介されてますが、とても優秀なホームアプリで私も使ってます〜。有料のプライムの機能ですが、たまに値下げセールしてくれます、私の時は100円で買えました。
待てるなら待っても良いかと思います〜
  • 9
ラルフ
ラルフさん・質問者
ルーキー

>>9 NsYuzh.さん

値下げセールしてることもあるんですね、ありがとうございます!
  • 11