Q&A
解決済み

Wi-FiでLINE通知遅れる

一昨日にも同じような質問をさせて頂きましたがやっぱりLINEの通知が遅れるのでもう1度質問させて頂きます。
家に居る時は家のWi-Fiで接続をしています。月末にドコモ→mineoにしました。ドコモの時はLINEで通知が遅れる事もありませんでした。
iPhone自体の通知設定・LINEの通知設定もonにしてます。
こちらで質問した時にネットワーク設定のリセットをしましたがやっぱり今日、LINEを開いてから通知されました。
本当に困っています。
前はボタンを2回押すと強制終了?をしてましたが遅れるようになってからは強制終了をするのも辞めています。
時に遅れてるな・・・と感じる時は充電なとでスマホをほぼ放置してる時に遅れている時が多いです!!
外で使う事があまり無いので今の所が外で遅れてるな〜と感じる事はありません。
宜しくお願い致します。

キスかぢゅ
レギュラー

BENPHONEさんのコメント

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

>>17 キスかぢゅさん

設定→メール/連絡先/カレンダー設定→データの取得方法→プッシュをオフ
(フェッチで15分などにする)

Wi-Fiの設定を静的IPアドレスにする
方法は先程のリンクを参照してください

それでもダメならWi-Fiをオフ(モバイル回線のみにする)とおそらく遅れないと思います

外では遅れないのですよね?

モバイル回線でプッシュ通知の信号が来るのですが、その確認をWi-FiでしようとしてWi-Fiが切れていると上手く行かずに通知が来ないのではないかとリンク先のページでは言っています

なので、Wi-Fiを静的IPアドレスに設定して、接続が安定すればプッシュ通知も来るのでは無いかという一つの案です
  • 20