Q&A
解決済み

メッセージ

今日、緑のレターアイコン、(メッセージ)が来ていたのですが、これは、mineoでは、いわゆる電話番号メールですか。
初歩的なことなのかもしれないのですが、わからないので教えて下さい。
よろしくお願いします。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

4976845.png

画像のようなアイコンでしょうか?

そこに届いたものであれば、電話番号でやりとりするSMS(ショートメール)で間違いないと思いますよ。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6
たからくじら
たからくじらさん・質問者
エース

>>6 きゃすたさん

きゃすけさん、まさしく、このアイコンです。
ショートメールですね!
スッキリしました。
皆さんもありがとうございました。
  • 7
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>7 たからくじらさん

別のアプリを使ってSMSを送受信したい場合は変更することもできますので、必要に応じて設定を変更してくださいね。
  • 8

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

マイネ王の「マイページ」の隣にある「メッセージ」ですか?

それであれば、マイネ王メンバーや運営からのメッセージです。
電話番号メール(SMS)ではないですよ。
  • 1
たからくじら
たからくじらさん・質問者
エース

>>1 えんがわさん

いいえ、(黄緑色の手紙のアイコン)です。メッセージと下にあります。
ちなみに、auのデュアルタイプです。

では、電話番号メールは、どのアイコンに届くのでしょうか。
  • 2

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>2 たからくじらさん
横からですが、おそらくSMSかメールではないですが?
メールやSMSなどのアイコンは機能は同じでも、機種によって異なります。
au機2台手元にありますが、黄緑色の手紙のアイコン はありません。

ですので、Q&Aや投稿に投げる際は 機種名+プラン名(キャリア)
も記載されると良いですね。
  • 4

ベストアンサー獲得数 1 件

iphoneですかね??
であればsmsですよ!受信は無料ですが送信1通につき
3.24円かかると聞きました!
  • 5

R15 Pro SIMフリー(BIGLOBEモバイル) ベストアンサー獲得数 3 件

>>5 sarichan♡さん

3.24円掛かります。
かけ放題の対象外で請求きますよ(^^;)
  • 10

ベストアンサー獲得数 1 件

たからくじらさん
 ショートメッセージで、もう解決されたようで何よりです。確かにちょっと分かり辛いですよね。mineoライフをお楽しみ下さい。(^_^)
  • 9