Q&A
解決済み

dヒッツの契約について

親の契約なのですが、
ガラケー(ドコモ契約)+スマホ(ドコモ契約)
だったのを、先日私のすすめもあり
ガラケー(ドコモ契約)+スマホ(mineoDプラン)
に変えました。

以前は、スマホに日もづいてたdアカウントでdヒッツを利用していたようで、mineo乗り換え後も使いたいようですが、スマホからガラケーのdアカウントを利用して設定を試みるとエラーが起きるようです。

ガラケーのdアカウントが使えるかなどご存知の方教えて欲しいです。

ダメなら、専用にdアカウントを新たに取るしかないようですが、支払いをまとめられたらと思っています。

よろしくお願いいたします。

MVNO-user
MVNO-userさん
レギュラー

okitaomoteさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 17(irumo) medal ベストアンサー獲得数 712 件

>>3 MVNO-userさん

残っているというか、継続の手続をとらないと使えないです。
dアカウントをどのような形式で登録していたかによって多少手続方法が違ってきます。

http://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/pc/faq4.html#p07
Q.携帯電話を解約した場合、dアカウントは使えなくなりますか?

https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/pc/renew.html
解約後の継続手続きの流れ
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5