マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
dヒッツの契約について
- 音楽/動画/エンタメ
- mineo(docomo)
親の契約なのですが、
ガラケー(ドコモ契約)+スマホ(ドコモ契約)
だったのを、先日私のすすめもあり
ガラケー(ドコモ契約)+スマホ(mineoDプラン)
に変えました。
以前は、スマホに日もづいてたdアカウントでdヒッツを利用していたようで、mineo乗り換え後も使いたいようですが、スマホからガラケーのdアカウントを利用して設定を試みるとエラーが起きるようです。
ガラケーのdアカウントが使えるかなどご存知の方教えて欲しいです。
ダメなら、専用にdアカウントを新たに取るしかないようですが、支払いをまとめられたらと思っています。
よろしくお願いいたします。
レギュラー
okitaomoteさんのコメント
iPhone 12 mini ベストアンサー獲得数 684 件
ドコモのスマホだと「dアカウント設定」というメニューがあって、スマホにdアカウントを設定することができます。恐らくは、スマホに解約前のdアカウントが設定されたままだと思いますので、まず解除する必要があると思います。
その上で改めてガラケーのdアカウントを使ってdヒッツの契約をし直す必要があると思います。
なお、機種によって設定メニューが違ったりしますので、具体的にドコモの何という機種をお使いなのか書いていただくと、同じタイプの機種を利用している方から最適なアドバイスがされると思います。
その上で改めてガラケーのdアカウントを使ってdヒッツの契約をし直す必要があると思います。
なお、機種によって設定メニューが違ったりしますので、具体的にドコモの何という機種をお使いなのか書いていただくと、同じタイプの機種を利用している方から最適なアドバイスがされると思います。
- 2