Q&A
解決済み

dヒッツの契約について

親の契約なのですが、
ガラケー(ドコモ契約)+スマホ(ドコモ契約)
だったのを、先日私のすすめもあり
ガラケー(ドコモ契約)+スマホ(mineoDプラン)
に変えました。

以前は、スマホに日もづいてたdアカウントでdヒッツを利用していたようで、mineo乗り換え後も使いたいようですが、スマホからガラケーのdアカウントを利用して設定を試みるとエラーが起きるようです。

ガラケーのdアカウントが使えるかなどご存知の方教えて欲しいです。

ダメなら、専用にdアカウントを新たに取るしかないようですが、支払いをまとめられたらと思っています。

よろしくお願いいたします。

MVNO-user
MVNO-userさん
レギュラー

es2235さんのコメント
es2235
es2235さん
Gマスターサポートアンバサダー

AQUOS sense7(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 95 件

3カ月前にドコモからMNPしました。
ドコモを解約すると電話番号やIDで登録していた
dアカウントが使えなくなり、
他のメールアドレスを使って変更しないと使えないようです。
スマホのdアカウントはまだ残っているはずですので、
そちらを変えてみてはいかがでしょうか。
  • 1