Q&A
解決済み

Xperia Z4 標準ブラウザで困ってます

Z4の標準ブラウザで困っています。
ヤフーのトップページから見出しをタップすると記事の詳細画面が表示されずにロードのインジケータ1割くらいのところで止まってしまいます。
画面右下の□から起動しているアプリをすべて消してブラウザを起動すると目的の記事は表示されますが、よく起こるので面倒です。
ブラウザしか起動していなくても起こります。
キャッシュが悪さしているのか、メモリが不足しているのか…
どなたか同じ症状で改善された方みえますか?
また、分かる方、治す方法があれば教えてください。
お願いします。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

再起動されてみてはいかがでしょうか?
私もSOV31を利用し、ブラウザはChromeを使っていますが、動作が不安定になった場合は大抵再起動で解決しています。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの3件を表示
アフロ=レイ
アフロ=レイさん・質問者
エース

Xperia Z4(SOV31)au(mineo(au))

>>7 すいかくさん
なるほど!標準ぽくみえたブラウザはauのプリインアプリだったんですね~
じゃあ作りがイマイチでも納得です(笑)
Chromeにクイックコントロール的なプラグインがあればいいんですが…
  • 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>8 アフロ=レイさん
こればかりはどうしても一長一短ありますよね。
他にもfirefox等もお試しになってみて安定さと利便性を天秤にかけてこれだと思うものを見つけるしか無いと思います。
きっとすぐ慣れますよ笑
  • 10
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

できる対処法としては、

mineoスイッチをoff(パケット消費するモード)にする。
低速モードとか極端に通信速度が遅い場合、俗にいう、パケ詰まり、をおこしやすいから。

ブラウザのアプリを最新のものに更新する。

キャッシュを削除しすぎない(ページを最初から読み込まなくてはいけなくなるので)

端末再起動

ブラウザを変える。chromeだと、データセーバー機能があって通信するパケットを節約してくれる(データが圧縮されるので読み込みが多少早くなる

こんなところでしょうか。
  • 2
アフロ=レイ
アフロ=レイさん・質問者
エース

Xperia Z4(SOV31)au(mineo(au))

>>2 やきにくさん

回答ありがとうございます!
mineoスイッチは常にオフですが、wi-fi環境だと出くわしたことはないのでパケ詰まりがおこっているのかもしれませんね。

ブラウザは最新のものかと思います。

Chromeに乗り換える、は…
標準ブラウザのラボから設定するクイックコントロールが気に入っているのでできれば標準ブラウザがいいんです。
  • 5

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 9 件

とりあえずGoogleアプリ(今はGoogleランチャー3?)とAndroidシステムのWebViewアプリの更新とかですかね。
やはり標準ブラウザからchromeをデフォルトにしたほうが不具合は少なくなるとおもいます。
  • 6
あいだの1件を表示

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 9 件

>>9 アフロ=レイさん
とりあえずchromeに変更するなら

http://ap-land.com/archives/10613
  • 11

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 9 件

あっ申し訳ない。よく読むとchromeから他のブラウザにするやり方ですね。基本は同じですのでとりあえず。

http://ap-land.com/archives/2106
  • 12
アフロ=レイ
アフロ=レイさん・質問者
エース

Xperia Z4(SOV31)au(mineo(au))

回答いただいた皆さまありがとうございました。
別のQ&AでもChromeを推されたので、当面Chromeをメインに使っていくことにします。
最初に回答いただいた方にベストアンサーを贈ります。
  • 13