Q&A
解決済み

ラジオアプリ

head2.png

東京在住です。
大阪のラジオが聞きたいのですが、何かオススメありますか?

ちなみに聴きたい番組はこれです!


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

P30 lite(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

夜間だと、携帯ラジオでAM放送の遠距離受信出来ると思いますよ。雑音が入るかも知れませが。確実なのは、インターネットラジオのradikoのradikoプレミアム(有料)だと全国エリアを聴く事が出来ます。私も、radikoプレミアムで(大阪在住)関東のラジオ局の番組を聴いています。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
ルーファス
ルーファスさん・質問者
レギュラー

>>2 食いしん坊のヒロさん
プレミアムコースがあるのですね✨
なるほど~
昨年末のM1でアキナを知ってリアルタイムで聴きたくて…
東京で壁を感じたのは初めてで…
とても参考になりました!
  • 5

LUCE(KCP01K)mineo(mineo(au))

MBSラジオで毎週土曜日の朝5時から放送している「しあわせの五・七・五」がお勧めです。
ルーファスさんおすすめの番組とは時間帯も趣向もが全く違って早朝の番組ですが、これは聞いてみる値打ちありまっせ〜!
なにしろ、川柳で生き方再発見ですから。
今はラジコですとタイムフリーでいつでも聞けるようになりましたから、ぜひ一度聞いてみてください。
  • 1
あいだの7件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>12 ルーファスさん

 わたしが書いた方法は、すでにかなり前から使えなくなったみたいですね。
 radikoプレミアム契約されて、無事に使われてることかと思いますが、一言アドバイス。

radikoとmineoスイッチの相性はとてもよく、節約ONでも十分なため、聞きながら寝てしまっても大丈夫なように、mineoスイッチオンでの使用をおすすめします。
  • 13
ルーファス
ルーファスさん・質問者
レギュラー

>>13
アドバイスありがとうございます。
皆さんにいろんな方法を教えていただきましたので試してみるつもりです。
早くて的確でマイネ王は神ですね✨
  • 14

R17 neo (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

私も東京在住ですが、mineo で大阪のラジオが聴ける事を知り、かねてから聴いてみたかった
MBS ラジオ「それゆけ!メッセンジャー」
土曜11:30~
を聴きました

競馬ファンにはわりと有名な六車奈々さんのファンだからだったのですが、メッセンジャーのお二人がめっちゃ面白く、長寿番組なのも納得です
  • 9
ルーファス
ルーファスさん・質問者
レギュラー

>>9 バギンズさん
いろいろあるのですね~
メッセンジャーですねっ!まずは動画サイトでチェックしてみます🎵
  • 10

ZenFone Max Pro(M2)(mineo(docomo))

自分もradikoがおすすめのですね。タイムフリーが便利。mineoなら節約スイッチonでも快適に聴けますし。
ちなみにキャリアは速度制限かかると、家ではまともに聞けなかったんですけどね(-_-;)自分がMNP した理由の一つが実はこれでした。
  • 15
あいだの1件を表示

ZenFone Max Pro(M2)(mineo(docomo))

>>16 ルーファスさん
制限かかった時の最高通信速度が若干ですが、auとかよりmineo の方がはやいですからね。ラジオがお好きでしたらspotify もおすすめですよ♪
https://king.mineo.jp/magazines/special/463
  • 17
ルーファス
ルーファスさん・質問者
レギュラー

>>17 COLTさん
マイネオからspotifyのお知らせが届いてたしたが、音楽配信には興味がなくスルーしてました。
確認して来ます!
  • 18