Q&A
なるべく早く

radikkerの設定が関西に?関東にしたい。

asky1960
asky1960さん
レギュラー

Softbankからmnpしたのですが、simを変更したらradikkerの設定が関東から関西になってしまった。


4 件の回答
vari
variさん
マスター

iPhone XS Max au(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 4 件

radikker 検索したらiPhoneのアプリですね。
コピペ出来なかったのですがデビューの1つ目に
関東圏の聴き方が記載されてました。
コピペ出来ずすみません
一度試して頂けないでしょうか?


下も見つけました、ご覧になられてたらすみません。
http://www.kitami.tv/2011/11/radikker.html
  • 1
vari
variさん
マスター

iPhone XS Max au(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 4 件

https://king.mineo.jp/my/073c06ac1b49150c/reports/2482

>>mineoの通信でアプリを立ち上げると関西エリアの局が出てきます!

過去ログ探すととんでもない勘違いの回答をしてしまいまった様です。
すみません。
  • 2
asky1960
asky1960さん・質問者
レギュラー

>>2 variさん

何らかの回答を頂けたのが、うれしいです。ありがとうございます。
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 104 件

残念ながら、mineoでそれ系のアプリを使うと、
関西のラジオ局のエリアになります。
mineoのサーバーが大阪にあるからです。

関東の局が聞きたい場合は、
docomoなどのキャリアで契約が一番確実です。
MVNOでも関東のエリアで聞けますが、
突発的に地方のエリアになる事があります。
  • 4
asky1960
asky1960さん・質問者
レギュラー

>>4 docoaさん
やっぱり、そうなんですか。あきらめます、回答ありがとうございました。
  • 5
電人
電人さん
Gマスター

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 66 件

こんにちは。

VPN Gate並びにOpenVPNというアプリをダウンロードして、
後はゴニョゴニョしてください。

それによって解決します。
  • 6
asky1960
asky1960さん・質問者
レギュラー

>>6 電人さん

VPNでごにょごにょしたら、何とか関東に出来ました。私には難しかったですけど、思う通りになり感激です。ありがとうございました。
  • 7
電人
電人さん
Gマスター

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 66 件

>>7 asky1960さん

ゴニョゴニョするとどうにかなります。
お役に立てて良かったです。

もっと言うと、これで全国各地のラジオが・・
っとと、誰かが来たようだ。

ではでは(笑)。
  • 8