Q&A
解決済み

DVDのネット配信レンタル、どこがお薦めでしょうか?

子供が見たい映画があるという事で、DVDを借りようかと思ったのですが…
どうやら、ネットでの動画配信レンタルという物がある事を知りました。

例えばamazonやTSUTAYAの場合、動画を30日間レンタルできて、見始めたら48時間以内に見終わらないといけない、というもののようです。
お店やポストまで行かなくてOK、配送日数もかからない、返却も不要、という事でかなーり惹かれているのですが…

普段、動画やDVDを見ることが無いので、どんな所があるのか、いまひとつわかりません。
検索すると、月額固定料金を払って見放題、という所が多く、単発でのレンタルというのを上手く探せないのです。
TSUTAYAのお試し動画を見てみましたが、会員の種別や料金制度やIDやパスワードの種類が多過ぎてややこしいなあという印象です。

お薦めの動画配信レンタルってどんな所があるでしょうか。
実際使われた方の感想などお聞きしたいです。
動画よりネットでレンタル(郵送)や店舗で借りる方が良いとか安いとかの経験談でもOKです。

ちなみに、DVDは年に1~2本見たら多い方、という低頻度でしか見ません。
今回見たい映画は、「アーロと少年」という新作DVDです。
それから、うちの主テレビにHDMI端子はありません。
従ってAPPLE TVやらHDMIドングルの類は持っていません。(スマホと接続できない)
テレビのVGA端子とノートPCを繋いで動画を見る予定です。

さと
さとさん
SGマスタ

hagetenさんのコメント
hageten
hagetenさん
Gマスター

motorola edge 20(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 39 件

会社不景気につき、12月23日~1月8日までの17日間で出勤日はたったの2日間(´・ω・`)

hulu無料2週間と翌月1か月だけ契約して、スーパーナチュラルのシーズン5以降とウォーキングデッドのシーズン7を観マクろうかと考えちょります。
  • 33