Q&A
いつでもOK

Koboにて、フォントが急にゴシック体になりました。

端末はフリーテル雅です。
mineo dプランです。

Koboにて、「万能鑑定士Q 全事件簿」12冊セット?が1000円とお得、かつ200円クーポン、かつ200ポイントだったので購入して読んでいました。

今日、ページをめくったところ、急にフォントがゴシック体になりました。
正確にはちょうど章が変わるところで、章のタイトルは明朝、一行あけてゴシックになってしまいました。。
ですが、フォントを変えるような所は
見当たりません。

調べた所、同じフリーテルの極でフォント変更できない?と価格コムにありました。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000017887/SortID=19349034/

このような症状から復帰された方がいらしたら回答いただきたいです。

ちなみに、Koboは何か月かこの端末で使用していてこんなのは初めてです。
昨日、グーグル日本語キーボードをアップデートしましたが関係ありますかね…


2 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 152 件

kakaku.comにもあるように,端末の再起動。また,日本語キーボードを他のものへ変更してみる。と言うあたりが思い浮かびますが…。Kobo自体のアップデートを待つか…。

koboアプリを実際に使っておらず,大した回答ができなくて申し訳ないです。

フォントはいつも目にするものなので,改善できるといいですね。
  • 1
ぐみん
ぐみんさん・質問者
ルーキー

>>1 ヒィロさん

回答ありがとうございます。

Koboのアンインストール→インストール、再起動してみましたが症状は変わりませんでした。途中からゴシックです 苦笑
この機種の前はiPhoneだったのでキーボードを変えるなんて高度な事コワイかも。
  • 2
ぐみん
ぐみんさん・質問者
ルーキー

あっ、ごめんなさいm(_ _)m

今、あきらめて読み始めたら、何ページかして明朝に戻りました(汗)
小説の中で他の小説を引用しているという設定でした。
ごめんなさい、恥ずかしい〜

ヒィロ さん、ほんとごめんなさいm(_ _)m
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 152 件

>>3 ぐみんさん

無事解決されて何よりでした。

何かトラブルがあった際に,その前後の考えられる違いについてコメントされることは非常に良いことだと思います。
  • 4