Q&A
いつでもOK

プライムビデオが勝手にギガを消費してしまう

ファイヤーステックTVをテレビに繋いで「プライムビデオ」を楽しんでいます。
時々、プライムビデオが暴走(?)しているのか勝手にギガを大量消費することがあり困っています。
1日に5ギガ~10ギガ通信(ルーターの通信量カウンターがみるみる上昇する)している時もあります。
もちろん、その時はプライムビデオを視聴していませんしファイヤーステックTVに触れてもいません。
"データ量の監視"で今月使用したアプリを確認すると、ダントツでプライムビデオが大量に通信しています(月50ギガ)
画質は"標準画質"です。

スリープ状態でも勝手に通信してしまうことがあるのでしょうか?
なにか、設定を行なう等なにか回避策はありますでしょうか〜??

教えていただければ嬉しいです♪


2 件の回答

A55s 5G(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 100 件

🔍 テレビの電源をOFFにしているだけで、FireStickTVと連動せずに、動画が自動連続再生しっぱなしだったことはないでしょうか。
 それから、標準画質ということですが、本当に標準画質でしょうか。自動で画質が変わっていることはありませんか?つまり、標準画質ということですがTVで表示するために実際には自動で HD画質(720p/1080p)以上で取得再生されている可能性はありませんか?


まず、考えられる対策は、
✅「ビデオの自動再生を許可」 ⇒ オフ
✅「オーディオの自動再生を許可」 ⇒ オフ

などがあります。
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 72 件

耳タコな、リセット系の定型文
https://amazonforum.my.site.com/Japan/s/question/0D56Q0000CcWrk2SQC/急激なデータ量の増加
  • 2