Q&A
解決済み

TVerについて

jal_ryohei
レギュラー

mineoのマイピタパケット放題Plusを利用しています。
私はたまにTVerを視聴しますが、節約モード(1.5mbps)で視聴すると動画が止まったりします。
TVerを節約モードで見ている人はどのように解決していますか?


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone XR(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 32 件

こんにちは😃

一人暮らしのとき、1.5MbpsでTVerなどよく見ていました。
止まったりしていましたが、我慢していました😅
どうしても、というコンテンツもなかったので。

たまに観る程度なら、高速モードを使ったら良いかと思います。
昼間の「ゆずるね」で深夜フリーを獲得して、夜11時以降に観るのもアリ😁
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 805 件

Screenshot_20240430-120520.png

低画質を選択しましょう。
https://insrave.co.jp/kiwami/tver
  • 1
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 805 件

>>1
1.5Mbpsなので、
1.5Mbps/8bit=0.1875MB/s
→0.1875MB/s×60s×5分=56.25MB/5分
で、約1.4倍の速度です。
ただ、ベストエフォートですし、裏で何かしらの通信があると厳しい場合もあるので、ご注意ください。
  • 3

moto g13(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 5 件

低画質化が必要そうです

推奨環境を教えてください。
https://help.tver.jp/hc/ja/articles/222120868-推奨環境を教えてください#h_01HST5F1R1TP4JPBEMZMAYG2SC

「推奨環境であっても、MVNO(仮想移動体通信事業者)独自提供の端末・SIMフリー端末、ガラホなどの一部の機種では正常にご利用いただけない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

通信速度

快適にご視聴いただくためには、安定したインターネット回線が必要です。

番組によって異なりますが、概ね3Mbps以上の通信速度が必要となります。

通信速度制限がかかった場合は、通信速度が低速化し快適な視聴ができません。また、ご利用のプロバイダや地域、時間帯によって通信速度が低速化する場合もあります。」
  • 4

昨日さんまが出ているドラマをPC(Win10のChrome)の全画面表示で見たけど、高画質でもなんとかギリギリ見られました。もちろんコンテンツの種類にもよると思いますが。
  • 5