マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
U-NEXTのコインの支払い
- 音楽/動画/エンタメ
- mineo(docomo)
- mineo(docomo)
- iOS
mineoでU-NEXTライトプランを契約してます。
U-NEXTのオプション料金はmineoの請求と合算してます。
U-NEXTで観たい作品がありコインをiPhoneでブラウザからチャージしました。
今までこの方法でチャージしてましたが、今年の1月に同じ方法でチャージしたものが、Amazonを通じてAmazonの料金を引き落としてるクレジットカードから落ちてました。
mineoの料金は三井住友カードでU-NEXTの料金も
同じカードで引き落としされてます。
Amazonの支払いは、masterカードで支払いになってます。
Amazonの購入履歴にもU-NEXTでコインチャージした履歴が載ってます。
U-NEXTでコインチャージして、スマホ(iPhone)で
出先で観て、帰宅後に家のテレビで観ました。
家のテレビはFire TVと接続してそこでU-NEXTをアプリをインストールして観てます
今までも同じ方法で、購入してるのになぜ今回だけ、別のクレジットカードなのかふしぎです。
mineoに問い合わせするとU-NEXTに問い合わせしてくださいと言われました。
U-NEXTに問い合わせするとmineoに誘導されました。
Amazonには問い合わせしてませんが、なぜこんなことになったか知りたいです。
2 件の回答
iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 143 件
烏龍茶茶さん
こんにちは~♪
意図せずAmazonアカウントで定期購読してしまっているってことはないでしょうか?
念のためご確認を!
◻️Amazonアカウント払いでの月額プラン利用状況を確認する
https://help.unext.jp/guide/detail/check-subscription-by-amazon-account
こんにちは~♪
意図せずAmazonアカウントで定期購読してしまっているってことはないでしょうか?
念のためご確認を!
◻️Amazonアカウント払いでの月額プラン利用状況を確認する
https://help.unext.jp/guide/detail/check-subscription-by-amazon-account
- 1
あいだの1件を表示
iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 143 件
>>2 烏龍茶茶さん
そうですか。Amazonアカウントで購読してなかったですか。
う~ん。となると、どうやってAmazonアカウント支払いがmineoのU-NEXTライトプランに紐付いてしまったんだろう……?
謎ですね。
私もmineoのU-NEXTプラン (ライトじゃないヤツ) を契約しているので、他の支払い方法が追加できるか試してみましたが、追加できませんでした。
なので、烏龍茶茶さんが間違ってmineo契約にAmazonを紐付けてしまった可能性はないと思います。
mineoの方が勝手に紐付けるというのも、そもそも烏龍茶茶さんのAmazonアカウントを知ってるわけないで、あり得ないでしょうし。
他にAmazonアカウントと関係しそうなのは Fire TV ですが、これは以前から利用しているんですよね?
前回のチャージから今回のチャージまでの間に、何か変えたこと (デバイス変更やログインし直しとか) はないでしょうか?
なんの変更もしていないし特に思い当たることもないようでしたら、あと残る方法としては、Amazonに「どうしてAmazon経由でないU-NEXT契約にAmazonアカウント支払いが紐付いているのか」を問い合わせてみることでしょうか。
お役に立たないコメントしかできず、申し訳ありません。
(〃..)) スンマセン...
そうですか。Amazonアカウントで購読してなかったですか。
う~ん。となると、どうやってAmazonアカウント支払いがmineoのU-NEXTライトプランに紐付いてしまったんだろう……?
謎ですね。
私もmineoのU-NEXTプラン (ライトじゃないヤツ) を契約しているので、他の支払い方法が追加できるか試してみましたが、追加できませんでした。
なので、烏龍茶茶さんが間違ってmineo契約にAmazonを紐付けてしまった可能性はないと思います。
mineoの方が勝手に紐付けるというのも、そもそも烏龍茶茶さんのAmazonアカウントを知ってるわけないで、あり得ないでしょうし。
他にAmazonアカウントと関係しそうなのは Fire TV ですが、これは以前から利用しているんですよね?
前回のチャージから今回のチャージまでの間に、何か変えたこと (デバイス変更やログインし直しとか) はないでしょうか?
なんの変更もしていないし特に思い当たることもないようでしたら、あと残る方法としては、Amazonに「どうしてAmazon経由でないU-NEXT契約にAmazonアカウント支払いが紐付いているのか」を問い合わせてみることでしょうか。
お役に立たないコメントしかできず、申し訳ありません。
(〃..)) スンマセン...
- 3