Q&A
解決済み

radikoアプリのアイコン

カズノブ
レギュラー

_20231203_125552.JPG

詳しい方にご質問です。
機種をXPERIA xz1compactから
XPERIA5Ⅳに変更しました。
radikoを良く利用しておりますが、
以前の機種では再生中に写真の様に通知アイコンが表示され、チャンネルを変える際に画面上側を下にスワイプするとradiko画面がでてきました。

Screenshot_20231203-121910.png

XPERIA5Ⅳでは再生中はアイコンは表示されずにいます。
設定等で前機種の様にアイコン表示させる事は可能でしょうか?


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

A55s 5G(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 23 件

Screenshot_20231203-153007.png

Android のバージョンは? Android 13 だと、こんな感じですけど。的外れでしたらご指摘ください。
投稿された画面は、Android 12 か 11 のような気がします。
XPERIA xz1compactは、Android 8 か 9 だったでしょうか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
あいだの8件を表示

A55s 5G(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 23 件

>>13 カズノブさん

そうですね、アプリの切り替え方法も、終了方法も、すっかり変わりましたからね。Radikoの通知領域(クイック設定というらしい)表示も、2回下にスワイプしないと出てこないし。
  • 15

A55s 5G(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 23 件

>>13 カズノブさん

何よりも、mineo に ラジオを聞く方がいて、嬉しい限りです。
  • 16

medal ベストアンサー獲得数 35 件

とりまアプデ確認
のち
再インストール

特に何か設定した記憶はありません。
  • 1
カズノブ
カズノブさん・質問者
レギュラー

Xperia 5 IV(mineo(docomo))

>>1 ガゴゼさん
ご返答ありがとうございました。
再インストールでは出来ませんでしたので違う方法を探します。
  • 3

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 48 件

https://sma-sta.com/blogs/6072/

こちらのロック画面にウィジェットを設置ではダメでしょうか?
  • 2
カズノブ
カズノブさん・質問者
レギュラー

Xperia 5 IV(mineo(docomo))

>>2 どんさんさん

ご返答ありがとうございました。
ロック画面ではなくスマホを操作中にチャンネル切り替えがすぐに出来るようにしたいのですが。
またradikoのウィジェットが無くて断念しました。
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 231 件

>>11 カズノブさん
当方が所有しておりますAndroid10(UIはAndroid9と同じ)でRadikoアプリの通知パネルを確認いたしましたが、左向き三角、右向き三角のアイコンをタップしましてもチャンネル移動にはならずに、音源の巻き戻し早送りの挙動となりましたことをお伝えいたしますわね。これは多分タイムフリーの再生時に一時停止、巻き戻し、早送りをしたいための仕様(措置?)ではないかと想像いたしましたわ。

もしも通知パネルで放送局の移動をお望みでしたら、以下のアプリを試していただけませんでしょうか。当方は最新のUIであるAndroid端末を所有しておりませんので、確認できておらずに申し訳ありませんが。
ただし、こちらはタイムフリーの再生には対応しておりません。
☆★☆ヾ(⌒⌒*)えいっ
▶︎ みんなのラジ - Google Play のアプリ https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.gr.java_conf.dbit.koplayer
▶︎ ラジオの番組表2 - Google Play のアプリ https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.gr.java_conf.dbit.radioprogramguide2
尚、ラジオの番組表2の方はウィジェットもございますので必要に応じてホームに置いてみてください。
  • 17