Q&A
解決済み

マイそくでTikTokライブの視聴について

ましゅまっろ
ルーキー

teloseaさんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 230 件

スクリーンショット_2023-02-10_20.58.06.png

このジャンルの知見がございませんので"TikTok"と"TikTokライブ"の違いがわかりませんが、ほぼ同じなのでしたら以下のスレでの回答が参考になるかしら。
☆★☆ヾ(⌒⌒*)えいっ
▶︎ データ通信「マイそくの1.5Mbpsで出来ること」 | Q&A | マイネ王 https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 データ通信/35828

ちなみに「TikTok 通信速度」でググったところ、TikTokの1時間の通信量は540MBとの記述を多く見かけました。この値が正しければ通信速度は1.2Mbps前後となりますので、動画再生中によほどの割り込み通信が発生しなければマイそくの上限1.5Mbps環境下でも支障は無いかと思いましたわ。(もちろん、mineoの通信環境自体が良好の場合に限りますけど…)
添付画像のスクリーンショットは以下のサイトを利用した結果ですの。
☆★☆ヾ(⌒⌒*)えいっ
▶︎ CMAN インターネットサービス https://www.cman.jp/
  • 8