Q&A
なるべく早く

パケット放題Plusについて

ゆう2801
レギュラー

アベマ、TVerなどのアプリで動画がみたいのですが、パケット放題Plusなしでは動画はみられないですか?


9 件の回答

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 48 件

動画は普通に見れますよ
ただし時間帯によって読み込みまでに時間がかかる場合もありますし、基本的に画質は低めで固定したほうが再生もスムーズです。
ですから、大画面で高画質といった再生には向かないかもしれませんね。
  • 1

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 48 件

>>1

上記はパケット放題PLUSを契約して1.5Mbpsで使う場合の話です。

パケット放題なしで、パケットを消費する高速モードでしたら支障なく動画も見られます。
パケット放題なしで、節約モードですと、超遅いので動画は難しいかと。

パケット残量を気にせずに動画を気軽に楽しみたいのであれば、パケット放題PLUSを契約するのがベターかと思います。
  • 6
es2235
es2235さん
Gマスターサポートアンバサダー

AQUOS sense7(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 95 件

パケット残量があれば見れますよ。
使い切って制限がかかった状態では無理かと。

動画なのでパケットをめちゃ使うので
パケット放題plusの方がいいですよーって言ってるようなもんです。
  • 2

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

それは、パケットを使わないで観ようと思ったら、パケット放題プラスの契約が要りますか?
というご質問でしょうか?

ならば、「はい」ですね。
コレ無しだと、節約スイッチオンでは、200kbpsの通信速度になってしまいますので、動画サービスはほぼ不可能です。
  • 3

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 46 件

節約スイッチオフでしたらパケット放題Plusより高速通信できますので動画も見られると思います。
節約スイッチオンでしたら最大200kbpsとなりますので動画はきついです(^o^;)
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 418 件

パケット放題PlusはマイピタでmineoスイッチをONにしたときの通信速度を引き上げるために、オプションとして付けるものです。
なので付けなくてもmineoスイッチをOFFにして高速モードにすれば、パケットは消費しますが動画を見ることが出来ますよ。(もちろんその時の電波状況は影響しますが)
  • 5
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 799 件

>アベマ、TVerなどのアプリで動画がみたいのですが、パケット放題Plusなしでは動画はみられないですか?
→ご契約の容量(*1)にもよりますが、良くご覧になるなら、高速通信がすぐに枯渇し、200kbpsとなり見られなくなるかと。そう云った意味で、パケット放題plusはお付けになるのが良いですよ。
(*1)マイピタの10GB以上はパケット放題plusは無料で付けられますので、5GB以下かと。
  • 7

200kbpsの場合、
youtubeなどは、144pまで、画質を落とせば見れます。
バッファリングに時間がかかるけど。
アベマ、TVerどこまで画質を落とせるか。
  • 8

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

Q:パケット放題Plusなしでは動画はみられないですか?
A:自己保有パケットを消費すれば視聴可能です。

Q:自己保有パケットを消費せず動画を観るには?
A:パケット放題プラスを契約して節約時速度を200kbps→1500kbpsに増速すれば視聴可能かもしれません。
  • 9

iPhone 12 SIMフリー(mineo(docomo))

パケット放題プラスを付けてもTVerはコマーシャルのところで止まりやすいですね。
  • 10