Q&A
解決済み

パケット放題プラスでTVer

ahamoでiPhone一括のために契約しまして、来月で6ヶ月になりマイネオに里帰りしょうか?と考えております。

普段は楽天モバイルをモバイルWi-Fiを使っております。
しかし、4時間ほどモバイルWi-Fiを使えないので、その間マイネオのパケット放題プラスで主にTVerを見たいと思ってます。

電波状況や時間帯で通信速度が悪くなる場合があるとは思いますが、それなりに見ることご出来るのでしょうか?
広告読みで時間がかかるとか聞いた事があるのですが。

スマホはiPhone12です。


7 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

パケット放題プラスで観た事あります。
通信環境にもよるかと思いますが、お昼時や夕方さえ除けば大丈夫かと。
 
うちはamazon fire stickでTVerとかYouTube、AbemaTVとか観ますが、たまにカクくつ事はありますが、全然観れますよ。
 スポーツとか、一瞬の動きも見逃せない、みたいなコンテンツでない限り大丈夫
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
あいだの1件を表示

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

>>11 ごんざえもんさん
参考にして頂ければ幸いです。
一つ気になるのは、通信量・・・でしょうか。
 3日で10GBを超えたら速度制限くらいますからね。
 とりあえず、テレビなんかは観もしないのに点けっぱなしてのやりますけど、fire stickの場合は垂れ流し厳禁ですよ🤣
  • 14
ごんざえもん
ごんざえもんさん・質問者
マスター

iPhone 12 SIMフリー(mineo(docomo))

>>14 ( ˘・з・)チェッさん

こんにちは。

そうですね。点けっぱなしはパケット浪費になりますね。
制限かかるとイライラしますね。
注意します。

昨日、fire stick初めて使ってみました。快適ですね。いつもはスマホやタブレットなので老眼には優しくです。(^◇^;)
知らず知らずに課金の動画に行ってしまいそうな感じしました。少しぐらいなら良いですが。
  • 15

AQUOS sense4 plus(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

1.5mbpsでは無理です
イライラします
3.0mbpsは未使用なので分かりません
  • 1
ごんざえもん
ごんざえもんさん・質問者
マスター

iPhone 12 SIMフリー(mineo(docomo))

>>1 パーソロンさん

やはりそうですか。
TVerでも3Mbpsが推奨と書いてますからね。
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 418 件

https://syachu.net/2021060501

パケット放題plusでTVerを見られている方の記事がありました。環境にもよるとは思いますが、よろしければ参考にしてください。
  • 2
ごんざえもん
ごんざえもんさん・質問者
マスター

iPhone 12 SIMフリー(mineo(docomo))

>>2 yoshi君さん

ありがとうございます。
記事見させれもらいました。
こちらの方の話だと低画質で見れそうですね。

普段からTVerは低画質で見てますので、その点はOKですね。
  • 8

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 46 件

Tver「概ね3Mbps以上の通信速度が必要」
とのことです。

パケット放題plusではきつそうですね(^^;
マイピタやめてマイそくのプレミアムコースにしたとしてもギリギリって感じかも。
  • 3
ごんざえもん
ごんざえもんさん・質問者
マスター

iPhone 12 SIMフリー(mineo(docomo))

>>3 imaru2019さん

ありがとうございます。

TVerの説明で3Mbpsぐらいが必要とありますね。
パケット放題プラスだと厳しそうですね。
  • 9

私もマイソクスタンダードでTver見てます。
CM読み込みの時に止まるとの話がありましたが家のWiFiでも止まるので気になりません。
  • 4
ごんざえもん
ごんざえもんさん・質問者
マスター

iPhone 12 SIMフリー(mineo(docomo))

>>4 ひこしろさん

ありがとうございます。

CM読み込みが遅いですね。
ahamoの低速(容量使い切った時)で1MbpsでもCMで止まります。
本編が始まると止まらず視聴出来ます。
  • 10

iPhone XR(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 32 件

Not bad. I always watch TVer via mineo packet-hodai-plus 1.5Mbps.
Try it!
  • 7
ごんざえもん
ごんざえもんさん・質問者
マスター

iPhone 12 SIMフリー(mineo(docomo))

>>7 Yas daemonさん

Thank you very much. I would be happy if I could enjoy TVer with Mineo Packet Unlimited Plus.
  • 12
ごんざえもん
ごんざえもんさん・質問者
マスター

iPhone 12 SIMフリー(mineo(docomo))

みなさん、ありがとうございます。

マイネオパケット放題プラスでやってみたいと思います。
もし上手く行かなかったら、マイピタの容量増やすかな?

マイネオは来月半ばぐらいに引っ越す予定です。
その時はマイネ王でも宜しくお願いします。
  • 13