Q&A
解決済み

Amazon Fire TVスティックにDHCP非対応の機器を通すとどんな問題が起こりますか?

さと
さとさん
SGマスタ

さとさんのコメント
さと
さとさん・質問者
SGマスタ

iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 36 件

>>40

先程、ヨドバシに行って、店員さんに説明だけ聞いて来ました。
(まだ買っていません)
店員さんが言うには

・この器械はデジタルをアナログに変換するものなので、HDCPなんて関係ない(なんか笑われたよ)
・HDCPはデジタルのものなのでアナログには関係ない
・Amazonスティックで映る物なら有料映画でも全部映せる
・アナログからデジタルに変換するのは、アップコンバーターなのでまた違うけど。
・(何が違うのか聞いたら)逆方向はもっと値段が高いです(←この説明いる?)
・(サンワサプライのはHDCP対応だけど他は非対応みたい)いやだからアナログに変換するので関係無い。

という感じで、よく理解はできなかったけど、「全部映るから大丈夫」という事でした。
わけわからん主婦がわけわからん事聞いて来た、という対応だったのでそれ以上は詳しく聞けませんでした。

今朝、会計さんには、一番高いサンワサプライの物で見積額を出しました。
でももう少し安めの2~3千円で、保証証付の日本の販売元の物を買おうかなと思っています。
  • 41