Q&A
いつでもOK

mineoアプリ不具合に連動してhulu切断?

hakohugu
hakohuguさん
レギュラー

11/25のmineo不具合、mineoアカウントで契約のhuluに影響するでしょうか?

huluでダウンロードしておいた動画があったのですが、今回の不具合と連動しているのか、Hhuluに改めてログインする必要がありました。
結果的に不具合前にダウンロードしておいた動画のライセンスが「期限切れ(ライセンス切れ)」扱いになり、再度ダウンロードしようとすると「許可されているダウンロードはもう一回だけ」との表示。
正直なところ、ダウンロード動画の期限切れは自分に原因がないはずなのでかなり気になることです。
今までも、似たような経験をしていて、何が原因でライセンス切れなのかわかりませんでしたが、今回の経験からはmineoサービスの不具合ではないかと感じたところ。

【2021/12/01 10:39 追記】
本件については、原因がわからなさそうなので、当面は放置せざるをえなさそうです
コメント頂いた皆さん、ありがとうございました


2 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 229 件

Hulu絡みは全く詳しく無いので、mineoやHuluのヘルプやサポートページを見た上でだけなのですが…

状況からみて「huluに改めてログインする必要」は無いように思えたのですが、何故改めてログインするような事になったのかが気になりました。
ご自身の最終的な判断でHuluアプリからログアウトした(もしくはHuluアプリをログアウト状態(アプリの削除→再インストール、キャッシュやデータの削除等)にした)のでしょうか?
  • 1
hakohugu
hakohuguさん・質問者
レギュラー

iPhone 11 Pro SIMフリー(mineo(docomo))

>>1 teloseaさん

今回は、Huluでのログインを求められましたが、それに先立ち自分でログアウトしていません。
以前も同様の「再ログイン」が求められて「すでにダウンロードしていて有効な動画が全て「ライセンス切れ」となり「再ダウンロード」が必要な上、再ダウンロード時に「ダウンロードはあと一回です」の表示もありました。

mineoアプリでも、ログアウト、別回線への切り替えしていませんが、再ログインを求められました。
  • 3

iPhone 13 mini(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

こんにちは。
huluアプリは強制ログアウトして、再ログインを求められることはままありますので、mineoアプリとの関連性はないと思います。

期限切れについてはhuluヘルプのこちら↓の記事は読まれましたか?
https://help.hulu.jp/hc/ja/articles/360044165974--スマートフォン-タブレット-ダウンロードした作品に-期限切れ-ライセンスが失効しました-のメッセージが表示されます-どうすればいいですか-
  • 2
あいだの2件を表示

iPhone 13 mini(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

>>4 hakohuguさん

「ダウンロードはあと1回です」と表示されるのはこちらの理由かと↓
https://help.hulu.jp/hc/ja/articles/360044168294--スマートフォン-タブレット-作品のダウンロードに回数制限はありますか-
  • 6
hakohugu
hakohuguさん・質問者
レギュラー

iPhone 11 Pro SIMフリー(mineo(docomo))

>>6 sippo愛さん

ダウンロード回数に制約があることは把握しています。
視聴期間切れなど自分の側に原因があれば当然ですが、今回のような接続不具合などでいきなりライセンス切れになってダウンロード回数があと一回となると、原因がわからない点ではすぐまた同じ状況になっても今度はダウンロードできないのです。
  • 7