Q&A
なるべく早く

Youtubeプレミアム解約できない

ネット上にあった解約方法を調べまして、
個人メンバーシップ→無効にする 
次のページ 解約する へと進み、
左下に出る「解約しない」と右下に出る「次へ」なのですが、
この「次へ」がタップしても反応しません。「解約しない」は反応するのですが? 
ひどいのが、それで解約できないので、「解約の延長」をしたのですが、翌月請求が来ました。なんで? そして、どこに文句言えばいいの?
困っております。どなたか、よろしくお願いします。


7 件の回答

iPhone 13(y.u mobile) medal ベストアンサー獲得数 217 件

すでに読まれたかもしれませんが…

YouTube Premium(プレミアム)が解約できない!そんな時にはココをチェック!
https://smm-fan.com/news/youtube-premium-cannot-cancel/
  • 1
あいだの1件を表示

iPhone 13(y.u mobile) medal ベストアンサー獲得数 217 件

>>3 知恵沢さん
わざわざお知らせいただき恐縮です。
サクッと検索しただけなので、気になさらず読み捨ててください。
  • 5
知恵沢
知恵沢さん・質問者
エース

AQUOS sense SHV40 au(UQ mobile)

>>1 ケロロロさん
ありがとうございます。遅くなりましたが、返信させていただきます。
う~ん出来ないですね。というか、分からないと言うか、該当するようなページに行きつかないです。
すみません。
とりあえずまた考えます、というか調べてみます。
ありがとうございました。
  • 6
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 795 件

Screenshot_20210606-125607_2.png

こちらに問合せては如何でしょう。
添付画像の元ページです。
https://support.google.com/youtube/answer/9346937?co=GENIE.Platform=Android&hl=ja
  • 2
知恵沢
知恵沢さん・質問者
エース

AQUOS sense SHV40 au(UQ mobile)

>>2 BM320Iさん

早速ご回答いただきありがとうございます。なのですが、本人が外出してしまい、確認できないので、また、ご報告させていただきます。急いで回答いただいたのに申し訳ございません。確認後また、ご報告させていただきます!
  • 4
知恵沢
知恵沢さん・質問者
エース

AQUOS sense SHV40 au(UQ mobile)

>>2 BM320Iさん
ありがとうございます。遅くなりましたが、返信させていただきます。
う~ん出来ないですね。というか、分からないと言うか、該当するようなページに行きつかないです。
すみません。
とりあえずまた考えます、というか調べてみます。
ありがとうございました。
  • 7

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

契約したデバイスと解約しようとしているデバイスが違うと解約できないみたいですね。
契約したデバイスで解約する必要がある様です。
  • 8
知恵沢
知恵沢さん・質問者
エース

AQUOS sense SHV40 au(UQ mobile)

>>8 Kanon好きさん
ありがとうございます。同じスマホでやっておりますが、うまくいきません。不思議なのが、「解約しない」はタップできるのに(それで解約延長をした)解約に進む「次へ」が反応しないこと。なんか解約させないぞ、という悪意に感じられ仕方ないです。被害妄想でしょうが。
返事、おそくなりすみません。
  • 10

medal ベストアンサー獲得数 418 件

こんな情報がありましたので参考にして下さい。

YouTubeプレミアムは、「設定」アプリからでも以下の手順で解約できます。
「設定」アプリを開いたら、アカウント名→サブスクリプションの順に進む
「有効」からYouTube Premiumを選択
サブスクリプションをキャンセルするをタップして確認画面で確認をタップ

https://www.chobirich.com/vod/youtube-premium-cancellation/
  • 9
あいだの1件を表示

medal ベストアンサー獲得数 418 件

>>11 知恵沢さん

https://support.google.com/youtube/answer/9852128?co=GENIE.Platform=Android&hl=ja

では、これはどうでしょうか。
解決に繋がると良いのですが、難しそうですね。
  • 12
知恵沢
知恵沢さん・質問者
エース

AQUOS sense SHV40 au(UQ mobile)

>>12 yoshi君さん
本当にすみません。
youtube.com/purchasesを打ちこみ、そこへ行くと該当する項目が見当たらず、延々コンテンツの宣伝になっています……。
いろいろありがとうございました。
今回はこれまでにて。明日はず~と仕事になりますので。
このあたりで。
いろいろありがとうございました!
  • 17

iPhone 13(y.u mobile) medal ベストアンサー獲得数 217 件

契約時の環境や状況が分からないので「AndroidスマホでYoutubeアプリから解約手続きをされている」ことを前提にもう少しだけ検索してみました。ご参考まで。

https://support.google.com/youtube/thread/99051383/youtubeプレミアムの解約が出来ません。-手順通りにやっても、理由選択から先へ進めず解約が出来ていないようです。?hl=ja

知恵沢さんと同じような症状で困っているという書き込みがあり、「Chromeブラウザの拡張機能を全て外した状態で確認してみてください。」という回答を見つけました。残念ながらこれで解決されなかったということです。
  • 13
あいだの2件を表示

iPhone 13(y.u mobile) medal ベストアンサー獲得数 217 件

>>15
大したことでは無いので、該当しそうになければ読み捨ててください。早く解決しますように🙏
  • 16
知恵沢
知恵沢さん・質問者
エース

AQUOS sense SHV40 au(UQ mobile)

>>16 ケロロロさん
何度も何度も、本当にありがとうございます。
多くの方はちゃんとキャンセルできてるんでしょうね。でも、その一方で同じ状況でキャンセルできずに困っている人もいらっしゃるようで。な~んかもっとスムーズにキャンセルできる方法、ボタン一発、なんて設けてもらわないと困る!!!
今日は疲れましたのでここまでで。明日は長ーい仕事なので、多分操作できないです。時間出来たら、再チャレンジしたいと思います。
本当に、重ねてお礼申し上げます。ありがとうございました!
  • 18

medal ベストアンサー獲得数 418 件

Google Play Storeで定期購入を解約する方法

Google Play Storeアプリを開く
メニューから「定期購入」を選ぶ
定期購入中のサービスに「YouTube Premium」があるかを確認
(「YouTube Premium」があった場合)「定期購入を解約」をタップ

こんな方法もあるらしいです。
  • 19

iPhone 13(mineo(docomo))

こちらに相談をしてみてはいかがでしょうか?
こちらでは、YouTubeのことについて、相談ができます。以下のリンクからTwitterへ移動し、疑問や質問などをツイートする形で相談できます。(ツイートする際に、文章の中に必ず、

@TeamYouTube


と書かれているか、確認してください。(通常、下記のリンクからツイートした場合、自動的にツイートの文章に書き込まれますが、一応確認をお願いします。))
実は私も何度か、使わせていただいていますので、役に立つと思います。
https://twitter.com/teamyoutube?s=21
  • 20

iPhone 13(mineo(docomo))

>>20
追記:
ちなみに、こちらはYouTube公式のものになりますので、ご安心ください。
  • 21