Q&A
いつでもOK

razikoがoppo reno Aで使えなくなりました

Screenshot_2021-03-30-01-46-13-17.png

radikoでなくて、razikoアプリです。
突然、使えなくなりました。
他の端末、galaxyやhuawei,同じoppoでもreno3Aは使えます。
アンドロイドのバージョンは9のもの、10のものもあります。
なぜかrenoAだけで使えなくなったんです。
開発者にメールをしたのですが、レスもありません。
多分oppoのrenoAだけなのかもしれませんが、どうしてなんでしょうね?


3 件の回答

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 267 件

2月13日更新ベータ版(357)ですと定期購読で毎月課金されてるバージョンだと思いますが 
結構対応していない機種があるようです
又、海外のSIMだとエラーで(JP13)でNHK専用になってしまいます。
  • 1
あいだの1件を表示

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 267 件

>>2 やくもさん

ベーターテスター登録して許可が下りれば357がダウンロード出来るようになりますが、毎月支払いが108円発生します。
課金を払うのなら本家に支払うのもありかとは思います。
課金を払うのは嫌だと思ったらラジカッターに乗り換えるもありかと思います

ラジカッター(β) - radikoをMP3でダウンロード ラジオ録音不要のアプリ - Google Play のアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.cks.hiroyuki2.radiko&hl=ja&gl=US
  • 3
やくも
やくもさん・質問者
マスター

iPhone XS Max au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>3 よっちおじさんさん

強制的バージョンアップはされています。
この状況では100円の毎月課金すらできません。
ベータテスター登録は、申請はしていますが。。。β版のところ覗いても、razikoは締め出されているのか、存在してません。
ラジカッターは入れてますが、今はエリア外のを聞こうと思ったらradikoエリアフリーの課金をしないといけません。
古いバージョンのアプリは、インストールてきません、ってなります。
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 232 件

マイネ王 利用規約 第11条(禁止事項) 1. 又は 2.に該当しませんか?
☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
・無許諾アプリ「raziko」への対応につきまして|radiko.jp https://radiko.jp/#!/info/2268
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

過去にストアからrazikoをダウンロードしたときのgoogleアカウントをスマホに設定していて267がインストールされてる状態でしたら、ストア→≡のマークをタップ→マイアプリ&ゲームを選択→razikoを更新すると最新の357になると思います。
  • 6
やくも
やくもさん・質問者
マスター

iPhone XS Max au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>6 Ramierさん

razikoを更新する、って表示すら出ません。
過去のアプリの継続使用なので、野良アプリとかではなくて、自分の過去の端末にあるものをいろいろ試してみましたが。。。
強制アップデートのグーグルプレイサイトにすらいけません。
  • 7