Q&A
解決済み

有料動画

ロディ0215
レギュラー

いつもお世話になってます。

我が家ではプライムビデオで様々なドラマ、映画、アニメを楽しんでます(500円/月)。他にもKindleなども活用しておりAmazonで十分と思ってますが、Netflixなど他にも沢山の会社から動画配信されてますがどこがいいのでしょうか?皆様は何を利用され、その理由はなんでしょうか?お教え頂けますと幸甚です。宜しくお願いします。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

BlackBerry KEY2(その他) medal ベストアンサー獲得数 79 件

まず、以下を確認させてください。

●『我が家では』とのことですが、ご自宅で視聴する際のネットワークは何でしょう?。
→光回線か、WiMAXか、モバイル回線か、など。

●逆に「どういうジャンルの作品・番組を観たい」とご希望ですか?。

上記は結構選択の過程で左右されますので。

前述を踏まえた上でですが、考え方は以下のようになると思います。

1.診たいジャンル・番組が提供されてるか?
→Amazonプライムビデオでもプライム利用権で視聴可能な番組は左右されますので。
 Amazonプライムビデオはどちらかと言うと「流行り物とか海外コンテンツが多い」感じです。

2.どうやって観るのか?
→Amazonの場合はモバイルやタブレット、パソコン以外に「Amazonデバイス(要は Fire TVです)」で視聴できます。Fire TVに追加のアプリを入れれば結構色々な番組を追加料金で観られたりします。
※dTV、dアニメストア、Hulu、NetFlix、GYAO!、などなど。

Fire TVで現在 Amazonプライムビデオを視聴しているのであれば、それに対応してるコンテンツサービスを利用する方法もあります。(かと言ってわざわざ新しく買う必要ないですよ)
TVの大画面で観たい、というなら Fire TV製品を使うのもありです。

[参考]私はこうしてます。
私自身も Amazonプライムビデオ使ってます。年間契約してます(Amazonプライム利用権が重要なので)。
Fire TV製品(Fire TV Cube、Fire TV Stickと Stick 4K)も持っているので、それで色々と視聴してます。

Fire TVに入れたアプリは以下のようなものです。(一部だけ)
●BloomBerg Media-有料の「BloomBerg TV」を一部のコンテンツだけ Liveで観られます。でも英語。
●NHK WORLD TV-海外向け放送の NHK WORLD TVについて、Liveと VOD視聴可能。でも英語。
●NASA TV-NASA(アメリカ航空宇宙局)の情報番組。ISS(国際宇宙ステーション)からの生中継もあります。でも英語。
●YouTube-言わずもがなです。Googleアカウントログインすれば、PCと同じ内容を視聴できます。
●Red Bull TV-Red Bullグループのスポーツコンテンツが視聴できます。一部を除いて英語。

まあ英語ベースが多いですけど、文字表示の物も多いので、なんとか分かるかな?くらいでも良いなら、こういう選択もありますと参考になれば。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

ここのが良いのでは
https://mineo.jp/service/entertainment/
理由は合算請求してくれるから
  • 1
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

配信内容に違いがあるので、無料視聴やプリペイドで試したほうが良いです。
他人の好みはわかりません、アニメも幅広いですし
  • 2
さかゆう
Gマスターサポートアンバサダー

ROG Phone 7 Ultimate(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

「良い」というと一番よく出来てるのはNetflixだと思います。
まず画質がかなり良いです。回線もすごく良くて、mineoのパケット放題500kbpsの速度でも快適に割といい画質でストリーミングしてくれる程です。
他社だと回線が弱いのかここまでスムーズには観れません。
あと、字幕を出せます。日本の作品でも。シャワー浴びながらとかながら視聴をする時に便利だと思います。
それからオリジナル作品が豊富でクオリティも超高いので、ここでしか観れない質の高い作品に出会えると思います。

U-NEXTも画質良いんですが、ネトフリのように低速回線でも快適にとはいきません…。

あとはテレビ局系でしょうか。パラビとか。ああいうとこはドラマに強いですから最近の話題の作品が観たい!というニーズがあれば満たしてくれます。

ただ、最近は観なくなったので何も契約していません…笑
  • 3