Q&A
自己解決済み

タブレット??

こんにちは、かなりガラケー時代が長く、わからない事だらけでいつもこちらの皆様にはお世話になっております。
我が家にもスマホがジワジワと浸透しつつあり、子供も欲しがるようになりました。
1番下は私のお下がりのスマホを使わせています。そのスマホがいよいよ調子悪くなって来たので、新しいものを欲しがっていますが、、高い、、(涙)
コロナで学校と部活以外、外に出る事もなく、家ではスィッチでのゲームか動画、スマホでゲームが多く、高いスマホを買うより、安いタブレットの方がいいのでは?となりました。
が、私も家族も誰もタブレットなんて使った事もなく、調べれば値段はピンキリ、、
LINE、ゲーム、動画が出来て、Wi-Fi環境でだけ使えれば十分なのですが、おすすめの機種などありましたら、教えて下さい。クリスマスプリントで考えております。よろしくお願い致します。

@momoco
@momocoさん
レギュラー

うまちゃんさんのコメント

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 185 件

敢えてタブレットのお勧めであれば、こんな感じですかね。
仕様により少し変わりますが、金額は2万円台くらいです。

◎HUAWEI「MediaPad M5 lite 8」
◎NEC 「LAVIE Tab E 8型」
◎Lenovo「Tab M8」

サポートや性能を考えるとipadが使いやすそうに思いましたが、高額になるので避けました。

AmazonのFireシリーズが金額的には最もお求めやすいと思いますが、googleのサービスを使うのには少し裏技的な使い方が必要なので避けました。
これが問題なければ、アマゾンのFireシリーズが一番良いかもしれません。
(回答No.1、ninnin80s さんのお勧めと同じになります。)
  • 3