Q&A
解決済み

マイネオのU-NEXTはパソコンから視聴することはできますか?

nnnkkk
nnnkkkさん
レギュラー

マイネオでU-NEXTを契約すると、普通に契約するよりもかなり安くできるので、検討中です。

U-NEXTはパソコンでも見ることはできるのでしょうか?

(直接U-NEXTと契約すると、パソコンで見られます。)

例えば、マイネオ専用のU-NEXTアプリで見る、みたいな形だとパソコンでは見られないのかな?と心配になって質問させていただきました。

パソコンは具体的にはAppleのMacです。
ご存知の方、教えてください!


9 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
hidei
hideiさん
レギュラー

ベストアンサー獲得数 1 件

マイネオから申し込むとお得ってだけなのでunextのサービスは何も変わらないですよ。
パソコンでの視聴も勿論可能です。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5

パソコンにu-nextのアプリをダウンロードすれば、契約したメールで届くログイン用のIDとパスワードを入力してログインすれば、パソコンでも視聴可能だと思います。
私は無料期間のみですが、スマホとテレビで視聴していました。
  • 1

追記

https://mineo.jp/service/entertainment/u-next/

こちらのページをご覧いただましたら、確認できます。
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 230 件

対応デバイスに関しては、以下でご確認頂けます
☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
・U-NEXT|料金・サービス|格安スマホ・SIM【mineo(マイネオ)】 https://mineo.jp/service/entertainment/u-next/
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 230 件

>>3 に追記
また、以下によると再生機器/アプリに関してmineo専用的なモノは無いようです。
☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
・U-NEXT|mineoユーザーサポート https://support.mineo.jp/setup/guide/u-next.html#app
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 230 件

Screenshot_2020-11-07_U-NEXT<ユーネクスト>│映画・ドラマ・アニメのオンラインレンタル(3).png

>>4 に追記
公式にきちんと書いてありますから、古い記事の方は見るまでも無いですね。
☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
・U-NEXT<ユーネクスト>│映画・ドラマ・アニメのオンラインレンタル https://video.unext.jp/introduction?#device
  • 9

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

IDPWを入れれば大丈夫です
  • 6

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 648 件

スクリーンショット_2020-11-07_13.02.01.png

古い記事ですが、下記のサイトを参考に!
  👇
U-NEXTってMac OSで見られるの? その方法は?
https://fululog.com/u-next-mac/

しかし、
「Silverlightアプリは、Macにもインストールできます。」
とされていましたが、現在はmacの App Storeで「Silverlight」アプリを検索しましたが、ヒットせずでした.💧

U-NEXTサポートに問い合わせた方が良いかと!
https://support.unext.jp/inquiry?_ga=2.86412888.1164078193.1604717739-280411061.1604717739
  • 7

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 648 件

訂正です。

Silverlightアプリがなくても、Macのブラウザから視聴できるようです。
  👇
U-NEXTをパソコンで見る方法と注意点
https://movies-trends.com/u-next-pc/
  • 10
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

Pcについては解決されたと思うので・・

U-NEXTの注意点
>1契約で4アカウント使え、同じ時間に別の作品を視聴できる!

これ同じ番組を同じ時間で見る場合は1アカウントしか使えません。
実際使ったことありますが、家族でそれぞれ見るとき番組が重なると不便です
  • 8

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

パソコンでも視聴可能です。
さらに、Amazon Fire TV Stickを利用すればテレビでも視聴出来ます。(^^

・【Amazon】新登場 Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属
  | ストリーミングメディアプレーヤー
https://www.amazon.co.jp/dp/B07ZZY2DFW/ref=fs_ods_fs_smp_shldn

・【IT便利帳】Fire TV Stickを使ってテレビで動画配信サービス「U-NEXT」
 を見る方法とコツ
https://itbenricho.com/unext-fire-tv-stick.html

参考までに。(^^
  • 11
nnnkkk
nnnkkkさん・質問者
レギュラー

皆さま、ご回答くださり、ありがとうございました!
おかげさまで、マイネオのU-NEXTオプションを申し込み、Macからも見ることができました。

お礼が遅くなり、すみません。
ありがとうございました!
  • 12