Q&A
解決済み

iPhoneの画面をモニターにミラーリングする時について

外出先でiPhoneでAmazonプライム動画を車載モニターにミラーリングして見ているのですが、マイネオスイッチをオンにした状態で見ようとするとずっとぐるぐるのままになります。解除すると映ります(たまーに音声のみのときもあり)
ただそれだとギガどんどん減ってしまうのでやりたくないです。何か考えられる原因あれば教えていただきたいです。
現在の状況として
○ミラーリングしてるケーブルはアップル純正
○HDMIもそれなりに新しい物
○車内にWi-Fi環境はありません
○youtubeは結構サクサクと見れます。
○ダウンロード動画はミラーリングできますが、
ダウンロード可能なものにあまり見たいのがないです。
○ミラーリングせずiPhoneの画面でも、マイネオスイッチオンだと映りません。
○特に山間部にいる訳でもなく中心地で停車中でもスイッチオンだと映りません。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

節約モードってことは
通信速度が200kbpsになっています。
この速度だと音声のみのradikoが限界です。

パケット放題特約をつけている場合でも
通信速度は500kbpsなので
YouTubeを最低画質固定で
なんとか使えるレベルです。

正直低速モードで1000kbpsを謳っている
楽天やUQなどに乗り換えされた方が
快適に使えるので幸せになりますよ。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
はみるんるん
はみるんるんさん・質問者
ルーキー

>>4 クリームメロンソーダさん

詳しく数字まで載せていただきありがとうございます😊その辺よくわかっていないもので…大変助かります。検討してみようと思います(^^)
  • 6
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

スイッチをオンにしたら通信速度に制限が出るので、それで見えなくなっているだけですよね?

それであれば、事前にダウンロードするか、通信速度を上げる(パケット放題契約)か、遅い通信速度で見ることができる画質に設定するかのいずれかですね。
  • 1
あいだの1件を表示
はみるんるん
はみるんるんさん・質問者
ルーキー

CFFD0CBF-D126-4964-BA2F-6C07B0BBECAA.jpeg

>>1 ヨッシーセブンさん

ご回答ありがとうございます😊原因がわかりよかったです。画質を設定しようとしましたが中より下が無いのが悲しいです😭
  • 3

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

>>3 はみるんるん様
横から失礼します。
mineoパケット放題でも
0.2GB/時なのでダメですね。
  • 5