Q&A
いつでもOK

au テレビ.Gガイドと同じ様に使えるアプリを教えてください。

兎
さん
ルーキー

auからmineoに変更予定です。
auのアプリは使えなくなると知ってから、代わりになるアプリを探していますが、auテレビGガイドだけ思う様なアプリが見つかりません。
同じ様に使えるアプリを知っていれば教えてください。


4 件の回答

auテレビGガイドを使ったことがないため、と全く同じものがあるかどうかは判りかねますが、googleplayで「Gガイド」で検索してみてはどうでしょうか。
  • 1

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

こちらはいかがでしょうか?

・Gガイド番組表
http://ipg.jp/ggm/pr/
  • 2

Pixel 5(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

SONYのVideo & TV SideViewはGoogleアカウントで使えたはずですよ。
私はSONYのブルーレイを使っていますのでスマホから録画予約できるようにしてますが、単純にテレビ番組表としても見やすいです。
それまでは私もauテレビGガイドを使ってましたが、今のほうが使いやすいです。
  • 3
mo
moさん
ベテラン

A5 2020(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 1 件

auのアプリですがID認証してるわけではないので引き続き可能です
  • 4

HTC J butterfly(HTL23)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>4 moさん

アプリ自体は動くけど、ダメなんですよね。
私は自機のシステムアップデート後に使ってみようとしたら、
「使うなら新バージョンをダウンロードしろ」→「au Marketから拾え」→「au Marketを最新にしろ」→「au ID認証しろ」となって、結局のところ使えませんでした。au ID認証はauと契約がないと通りません。
つまりGガイドの最新バージョンを入れてあれば、バージョンアップまでの限られた期間だけは使えるということですね。
  • 5