Q&A
解決済み

アプリがダウンロードできなくなってしまいました。

アプリをダウンロードしようとすると

「待機中です」 「保留しています」

と表示され、アプリのマークの回りを赤い線がクルクル回りっぱなしになり、
ダウンロードができません。
数日前はできたのですが・・・。

どうかアドバイスをお願いします。

ちなみに、試したアプリは
丸亀製麺・京都王将です。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,022 件

ほとんどの場合、端末再起動で直ります。
だめなら、設定>アプリ でGoogle Playのキャッシュ削除、データ削除をしてみてください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
あいだの2件を表示
じょるのじ
じょるのじさん・質問者
エース

>>2 えでぃさん

治りました!

電源を落として数時間後に起動させたら、自動的に始まりました。

ありがとうございました。
(^_^)ノ
  • 8
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,022 件

>>8 じょるのじさん
電源のオンオフをされたのですね。再起動ではダメだったのかな?いずれにしても直って良かったです。

ベストアンサー選定ありがとうございました。
  • 9
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 220 件

  • 1

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 67 件

mineoスイッチで節約ONになっていませんか。節約OFFになっているか一度確認してみてください。
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

数日後お試しください
  • 4

HTC U11 601HT SoftBank(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 28 件

ASUSの端末は低品質なので私のZE552KLもよくそうなります。
放っておくといつの間にか治ったりまた不具合が起こったりしますが、そういう仕様です。
  • 7
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

>>7 てんがろんさん

ASUS マイネ王でもトラブルネタ多い気がしますね。

統計とって欲しいところですね。
マイネオで扱っているからには、メーカーにフィードバックして欲しいです。
  • 10