Q&A
解決済み

録音

radikoって録音出来ますか?
親戚の子供がラジオに出るので、録音して残してあげたいのですがiPhoneでは難しいですか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

FAQによりますと、録音はできません...(>_<)

...ですが、1週間以内ならば、「タイムフリー」という機能で、該当の番組を聴くことができますね。

探してみたところ、iPhoneでも、別のやり方ででradikoを録音することができるようです。
ただし、PCがあってiTunesがあることが必須のようですが...。
詳しくはこちら
https://appli-world.jp/posts/2022
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
烏龍茶茶
烏龍茶茶さん・質問者
ベテラン

>>1 wzjmさん
ありがとうございます
やはりタイムフリー機能しか無さそうですね
  • 2

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 632 件

アナログ的方法で良ければ
ラジコのデバイスと録音可能なデバイスを
ラインケーブルで繋いで録音は可能です。

スマホ一本でアプリ併用は厳しいかもですね。
  • 3
烏龍茶茶
烏龍茶茶さん・質問者
ベテラン

>>3 クリームメロンソーダさん
ありがとうございます
スマホ単体では厳しそうですね
  • 5

Screenshot_20191109-221809_1.png

Androidなら
「録音ラジオサーバー」というアプリで録音できるのですが…
iPhoneだとどうでしょうか
  • 4
烏龍茶茶
烏龍茶茶さん・質問者
ベテラン

>>4 Sr. PFCさん
このようなアプリあるんですね
iPhoneでは厳しそうですね
  • 6