マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
アプリについて
- 音楽/動画/エンタメ
- mineo(docomo)
アプリについて、教えて貰いたいことが3つあります。
① 同じアプリを入れているのに、ストレージ使用量が違うのはどうしてでしょうか?
例ですが、ゲームアプリを入れています。
Androidの方の使用量は112MBですが、
iPhoneの方の使用量は、1.56GBになっています。
ゲームの進み具合は 少し差はありますし、OSが違うのもありますが、それだけで こんなに差が出るものでしょうか?
② Googleドライブで 音声データを共有しました。
iPhoneの方で ダウンロードした時に、
PCM録音と言うアプリに入れて 聞きたいのですが、どうすればいいですか?
( ダウンロードした時に、指定出来ないので )
③ Googleドライブの音声データは、1.6GBです。
iPhoneにダウンロードした際に、色々触っていたからか、iPhone側のGoogleドライブの使用量が3.3GBになっています。
重複してると思うのですが、どうやって削除すればいいでしょうか?
多くなりましたが、よろしくお願いします。
まーちん♪さん
エース南港さきしまのThe Old Manさんのコメント
Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 170 件
>>2 ヒナッティさん
Androidはファイルをフォルダ間で移動したりコピーできたりします。
iPhoneにはその機能はないのです。
そのため、①のゲームの割合についてはAndroidはゲームアプリの容量がゲームとして表示され、ゲームで使用するデータ(Wi-Fiに接続してダウンロードする)はゲーム毎のフォルダにダウンロードされ、
「データ」や「フォルダ」「インストールパッケージ」等(メーカーによって表記はバラバラです)に分類されます。
iPhoneはゲームアプリとゲームで使用するデータも一緒に「ゲーム」として表示されます。
②はいろいろやってみたのですが、例えばパソコンからiCloudの中にドライブをアップロードしたりしましたが、まったくできませんでした。
音声データやiPhoneにプリインストールされているアプリに対応するドキュメント(エクセルやワードのような)の以外はダウンロードして共有でませんでした。
Androidはファイルをフォルダ間で移動したりコピーできたりします。
iPhoneにはその機能はないのです。
そのため、①のゲームの割合についてはAndroidはゲームアプリの容量がゲームとして表示され、ゲームで使用するデータ(Wi-Fiに接続してダウンロードする)はゲーム毎のフォルダにダウンロードされ、
「データ」や「フォルダ」「インストールパッケージ」等(メーカーによって表記はバラバラです)に分類されます。
iPhoneはゲームアプリとゲームで使用するデータも一緒に「ゲーム」として表示されます。
②はいろいろやってみたのですが、例えばパソコンからiCloudの中にドライブをアップロードしたりしましたが、まったくできませんでした。
音声データやiPhoneにプリインストールされているアプリに対応するドキュメント(エクセルやワードのような)の以外はダウンロードして共有でませんでした。
- 3