Q&A
解決済み

アプリ無効にできない

P20 lite で先日Android9.0にアップデートをしたら、今まで出来ていたYouTubeアプリの無効化が難しくなりました(YouTube Musicアプリは使用)。YouTubeの無効化を押すとアイコンが消えるのですが電源を切って再び入れた時にはアイコンが復活しています。
解決策はありますか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

Collage_2019-06-26_22_44_05.jpg

同じ端末、同じOSで同じ操作をしてみました。
結果は電源オンオフでもYouTubeは無効になったままです。

もう一度同じ操作をしてみてはいかがですか。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1

Pixel 6a(au) medal ベストアンサー獲得数 65 件

えでぃさんの回答から察すると
無効にした状態でOSのアップデートをしたから、なんらかの齟齬が生まれて思った操作にならない。とまぁそんな感じではないかと・・・

解決策はオールリセットかな?
「すべての設定のリセット」ならデータが残るんでしたっけ?
完全な初期化をして症状が治らなければ、不具合なんでしょうかね・・・
  • 2
上杉
上杉さん・質問者
エース

HUAWEI P20 lite SIMフリー(mineo(docomo))

最近復活してこないので解決したと思います。ありがとうございました!
  • 3
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

>>3 上杉さん
ベストアンサー選定ありがとうございました。
解決したようで良かったです(^-^)

ちなみに、YouTubeアプリはバックグランド通信のみ無効にしておけば、起動しない限りバッテリー消費もないはずなので、敢えてアプリ自体を無効にしなくても良いと思います。私はそうしています。ご参考まで。
  • 4