Q&A
解決済み

バックグラウンド聴取でしばらくすると停止するradikoの謎

radikoをインストして聴いているとディスプレイスリープ後しばらくたつと、アプリが停止してしまいます。他のAndroid端末では発生しなかった現象です。端末の設定でしょうか?探したのですがそれらしいのは見つけられませんでした。あるいは、節電アプリでビルトインされているpower masterが停止させているのか?こちらのアプリの設定とかも見たのですが解明出来ませんでした。
お知恵拝借求むm(__)m


3 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,035 件

「電池使用量」の右上三点メニューから「電池の最適化」を選んで、radikoを「最適化しない」設定にしたら解決しませんか?
  • 1
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,035 件

>>6 ぎんうさぎさん
解決して良かったです(^_^) 省電力設定にされていたのですね。

ほとんどの端末で言えることですが、バッテリーの設定は省電力にするとバックグランドで動いているアプリに弊害が出やすいので、デフォルトのままにしておくのが正解です。バッテリー消費を抑たいときはアプリごとに設定します。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,035 件

>>6 ぎんうさぎさん
後出しの回答に、思いがけなくベストアンサーいただきました(^^♪ チップもありがとうございますm(__)m
実はZenfoneは使ったことが無いので、良く知らないんです💦
  • 8

ZenFone 3 SIMフリー(その他) medal ベストアンサー獲得数 13 件

radikoのオフタイマー設定は確認されました?
  • 2
ぎんうさぎ
ぎんうさぎさん・質問者
エース

>>2 しん@山形さん

確認しましたが、オフタイマーは切りです。powermasterを初期化してみて今からモニタリングします。
  • 3
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

まずはバックグラウンドの処理設定の見直しと思いますが

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021111/SortID=21338761/
こんなのいかがでしょうか?
他機種ですが、Chromeの設定を変えると解決することがあるらしいです。
  • 4
ぎんうさぎ
ぎんうさぎさん・質問者
エース

IMG_20190129_171557.jpg

>>4 かごめそーすさん

皆様色々なアドバイスありがとうございました。
画像のpowermasterの設定が問題だったようです。
ひとつ上の設定に変えたところradikoアプリの停止が発生しなくなったようです。
帰納法的結論ですが、自己解決とさせていただきます。m(__)m
  • 5